見出し画像

やくらいガーデンは最高です。


すみません!!!
GW直前なんで!!!巻きで!!!巻きでいかせていただきます!!!!すみません!!!!仕事のスケジューリングが下手で!!!!すみません!!!!



快晴


やくらいガーデンに来ました。



写真映像科の引率です。
実はnote担当も2年前に訪れておりまして、なっつかし〜な〜!とバイきんぐの西村さんのようになりながらの入園となりました。

その際の様子はこちらから!↓



入園



最終回みたい

広大な自然。
ロープに吊り下がった木の板同士が風で揺れ、ぶつかる音。かこっ、かこっ、と音が響く。幻想的な空間を演出している。それ以外の音がしない。怖いくらいに音がない。天国へ続く道と言われても疑わない。


「毒アイスだ」と思ったら苺アイスだった。
そんなことが、人生にはよくある。


集合写真を撮る。
写真映像科の学生が、写真映像科の学生を撮る。
スクールカメラマンになった時の練習になる。間違いなくいい経験。



指示を出す。
「もう少し右」フリーキックを蹴る前の選手のようだと思う。




「効くのあるよ」「意識がハッキリするよ」と花粉で鼻を啜っているnote担当を見かねて、花粉薬をくれた写真映像科の先生。ハードボイルドな見た目から、母のような優しさ。感謝である。


アンミカさんが高速で喋っているような英単語の羅列。


運命。




水は表情が変わるから撮っていて飽きない。




ゆっくり実況。



ビオラ。




写真映像科講師が連れてきて下さった愛犬。
かわいすぎる。天才的なアイドル様。





週末はハウジングギャラリーに行こう♫みたいな写真が撮れた。



得である。




「最高な日」「恐れないで」「ようこそ」
この先にどんな恐怖が待ち受けているのだろう。



授業が始まって2週間ほどで、1年生は校外学習デビュー。
2年生とチームを組み、おすすめの設定や画角を教えてもらう。



チタタプをしたい。



一年生男子はポートレートを撮りあっていた。
いい感じだ。
話を聞くと、学校が始まって間もないが、座学…というよりはわりと活動的に動いているよう。友達もでき、目下の悩みはバイト先探しらしい。青春だ。







‼️





誰かの裏返る声とともに、皆の視線が一点に集中する。



猫だ。




猫である。



ゆらりゆらりと歩いてくる。




猫を覗く時、猫もまたこちらを覗いている。


こうしてみると、フードの学生、2年生はやはりアグレッシブな姿勢で写真を撮っている。
最高の写真を撮るためなら、姿勢は厭わない。
経験の賜物である。




これはお得なポーズの犬だ。




動物の引力は凄まじい。




しっぽがしましまで、目が青い、かわいい猫だ。
一瞬で写真映像科の面々を虜にしてしまった。



思わぬゲストの登場に、さらに絆が深まる一同。



午後になり、雲行きが怪しくなってきた。
雲行きが怪しくなるという日本語は、よくできているなと思う。





天気VSヤークライ






やくらいガーデンの最奥部には、チャペルがあった。
夢かと思った。


学生さんが撮った写真を見るのが楽しみだ。




スーパーの惣菜コーナーのシールみたいなGoodだ。



菜の花畑がコミケ会場みたいになる瞬間に立ち会った。
道ゆく人は「モデル?」「誰?」「あんまり有名じゃないと思う」と言っていたが、ニチデの職員である。



カツサンドは必食。うますぎる。



Thank youを眺めながら食べるソフトクリームも必食。濃厚すぎる。



植物って素敵だなあと思い、バジルの水耕栽培キットを買った。








写真映像科教務の計らいで、入学してからの2年間で行くところが被らないよう、また、行けてないところが無いよう予定を組んでくれている。ありがたいことだと思う。

これから写真映像科の学生さんがUPしてくれる写真が楽しみでならない。



巻きで!と言いながら1時間以上ブログを書いてしまうことが、人生にはある。



良いゴールデンウィークを!


(終わり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?