見出し画像

ニチデ 春のパン祭り


こんにちは。
本日オープンキャンパスだったのですが、高校生の方から「あのnoteって誰が書いてるんですか?」という質問があり、ドッジボールとクワガタのことしか考えてない小学生2年生みたいに「ハイッ‼️‼️‼️✋😤‼️‼️‼️」と挙手をしました、note担当です。

note担当の性別が思っていたのと違かったらしく、驚かれておりました。
今後も年齢性別、出身守護霊不詳でやっていきたいと思います。面白いと思って読んで下さっていたとのこと、とっっっても嬉しかったです。すごい昔の記事の話に載せていた画像を覚えてくださっていたことも…!
モチベーションになりました。頑張るぞ!!

今後ともご贔屓に。











ニチデにパン屋さんが来るぞ!!



やったね!
旅行に行ったら宿泊先の朝食ではなく近隣で高評価のパン屋さんを探してテイクアウト、そして公園(川や海が見えるとなお良い)でセブンのコーヒーと共にぼーっとして食べるパンが好きなnote担当も大喜びです。

ニチデの周りにはスーパー、コンビニがあり非常に恵まれた環境なのですが、
それでも毎日の昼食を繰り返すうち、漠然とした「飽き」を感じてしまう贅沢な私たち。そんなマンネリ化…道端マンネリ化のなか、訪れるパン屋さんの出張販売は、きっと私たちの胃袋と心を満たしてくれることでしょう。










さて、今回講師の方からのご紹介でご縁があったのが、麦薫る風処 萌芽さんです!


上記Webサイトより引用

美味しそうすぎるのですが…!!!!
食べなくてもわかる。
人柄の良い方の目尻に笑い皺が刻み込まれているように、良いパンは見た目からうまい。これは国境も時代も超えた真理です。




販売日は5/17(金)12:00-13:00。
学生さん、講師の皆さま、財布を抱えて1FにGO!です!!





そしてなんと、小麦の進撃はここで終わりではありません。




来週、もう1店舗パン屋さんが来ます








「パン屋祭りだわっしょいしょい音頭」


イントロ: よいよいよい、パン屋祭りだわっしょいしょい 心躍らせて、歌おう楽しい音頭

Verse1: 朝の光差し込む教室に パンの香りが満ちてる 心躍らせる出来事が 学校に舞い降りた

Chorus: パン屋祭りだわっしょいしょい 二つの店舗が喜びを運んでくる ほんのり焼けたパンの食感が 幸せを運んでくる

Verse2: 毎日のランチに新しい味 マンネリ脱却の鍵を握る ふわふわの食感に包まれて 心も体も満たされる

Chorus: パン屋祭りだわっしょいしょい 職場の近くにハッピーが舞い込んでくる 飽きたご飯からの解放が 喜びを運んでくる

Bridge: そしてシーズーが駆け回る 楽しい騒ぎに加わる 笑顔と笑い声が この日を特別なものにする

Chorus: パン屋祭りだわっしょいしょい 幸せな時間が流れる 新しい発見と楽しい思い出 この日が心に残る







いやあ、それにしても1週間にパン屋さんが2店舗も来るなんて飲食関係の専門学校でもないのにすごいと思いませんか?note担当、とっても嬉しいです。


しかも…


この時のパン屋さんなんです!!話しかけたパン屋さんが!!お話を持ってきてくださいました!!!
パン屋のナンパ師になってしまいました。実現するんですね、こういうの。


↑お店はこちらです!
入学式の時も美味しい(しかもお手頃価格!)パンをご馳走になり、これを学校で食べることができるとなると…嬉しい限りです。


当日販売する予定のラスクを手土産でいただきました。めっちゃ美味しかったです。


パン いっぱい おれ ウレシイ


ぴぁベーカリーさんの販売日は5/15(水)の12:20-13:00です!!

来週、マジでパン祭りです。
グルテンの祭典を楽しみましょう。



(終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?