見出し画像

学生さんの手がけたデザインが店頭に!


こんにちは!
「◯日って空いてる?」と聞かれると(そんなの面倒くさそうな予定か楽しそうな予定かで返答が変わるんだから最初から要件を言っちくり〜)と思っているnote担当です!周りからはよく「いい性格してるよね」と言われます!京言葉じゃないといいな!


さて、note担当は日々周りから「物知りだなあ」と思われるためにニュースサイトをつぶさにチェックしている(いい性格してる!)のですが、地元誌・河北新報さまのLINEアカウントも超おすすめです。



平日は毎日夕方にその日のニュースのダイジェストをお知らせしてくれるので、今日の宮城ではこんなことが起きたんだなあ、と把握することができるんですよね。便利かつクール。


そして、この日のニュースを見てnote担当、就業時間中にもかかわらず「コア゛っ」と声を漏らしてしまいました。





こ、これは…
見覚えがある…とても…




ハッッッッッッッッt



商品化されて、ニュースにもなってる…しかもダイジェストの一面…
興奮を隠せない…ドラゲナイ…

えっ。こういうのってもっと大きな声で言ったほうがいいんですか?
でも、近所迷惑というか…スワイプするにも筋力使うのに申し訳ないというか…





スー



























‼️



いや、すごいことですね。
昨年学校のイベント「ニチデパッケージデザインアワード」で企業賞に輝いた作品が、本当に市場に流通(注:ミュウツーのイントネーション)することになりました。

今回商品化したのは穀町ビールさまの「穀町の伊達(だて)じゃないビール」。
仙台産大麦を100%使った、こだわりの逸品です。


製作者であるクリエイティブデザイン科、現2年生のKさんも喜びのさなか実際の売り場の写真を撮ってきてくださいました。


穀町ビールさんの製品は仙台市内、様々な酒屋さんで購入可能なのですが、仙台駅1Fにある「むとう屋」さんはアクセスもよく、購入しやすいかもしれません。


いい名前の酒屋さんです。本当に。


地酒中心のラインナップで、いつ来ても新しい発見がある、素敵な酒屋さん。
その中に…





ありました!!
すごい〜、買いに行きたい…今すぐ…飲みたい…


これで-1度まで冷やして飲みたいよ〜!!


いや、本当はKさんが一番ご自身で購入して飲みたかったと思いますが、まだ未成年のため購入はできず…
ここ学生さんの悲しいとこですね…早く20歳になってくれ…


皆さまもぜひお買い求めください!
note担当は200本くらい買ってこようと思います!


Kさんは1年程前に学校ブログも執筆頂いておりました!
お時間のある際にぜひご覧ください!



(終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?