見出し画像

#Davinci Resolove初心者動画

食品工場勤務 55歳、毎日同じ時間の繰り返しに悩む。動画編集という趣味で時間を彩る。

niche_hobbyです。

毎日同じ時間に起きて、工場に行き同じ仕事をする。

「このまま定年まで同じことの繰り返しなのか…」

そう思うと、なんとも虚しい気持ちになります。

同じ時間の繰り返しに感じる虚しさ

工場での仕事は、もちろん責任感を持って取り組んでいます。

しかし、若い頃のような情熱やワクワク感は、もうほとんどありません。

毎日同じことをこなしていくうちに、時間だけが過ぎていく感覚。

まるで、歯車が空回りしているような虚しさを感じます。

趣味で時間を彩る

そんな時に出会ったのが、動画編集という趣味です。

きっかけは、息子の高校の修学旅行(コロナ明け初めての)がYouTubeで動画制作を始めたことでした。

息子の動画編集を作るうちに面白さに目覚めたのです。

動画編集は、自分のイメージを形にしていくことができる、とてもクリエイティブな作業です。

今までとは全く違う世界に触れることで、毎日が新鮮になりました。

55歳、動画編集で新しい自分に出会う

動画編集を始めてから、私の生活は大きく変わりました。

空いた時間は、自宅で気が向いた時にパソコンに向かい、いつでも気軽にできると言う気軽さが自分の性分に合ってます、

動画編集を通して、新しい自分に出会えたような気がします。

同じ時間の繰り返しに抗う

会社員としての仕事は、もちろん今後も続けていきます。

しかし、動画編集という趣味を持つことで、同じ時間の繰り返しに彩りを与えることができるようになりました。

毎日が充実し、人生がより豊かになったと感じています。


同じ時間の繰り返しに悩むあなたへ

会社員や工場勤務として同じ時間の繰り返しに悩んでいるあなたへ、ぜひ趣味を見つけてほしいと思います。

趣味は、人生に彩りを与えてくれます。

そして、新しい自分に出会うきっかけにもなります。

ぜひ、一歩踏み出してみてください。

動画編集の魅力

動画編集は、年齢や性別を問わず楽しめる趣味です。

パソコンさえあれば、誰でも始められます。

また、動画編集のスキルは、仕事にも役立てることができます。

ぜひ、動画編集という趣味に挑戦してみてはいかがでしょうか?

まとめ

食品工場勤務55歳、niche_hobbyをお読みいただきありがとうございました。

毎日同じ時間の繰り返しに悩むあなたへ、少しでも参考になれば幸いです。

人生は一度きりです。

ぜひ、趣味を見つけて、充実した毎日を送りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?