憧れの星野リゾートトマムに来てみたら、、、

旅備忘録1日目♫

・新千歳で関西から来た父母と合流。たまとまGo to初日と重なり、子どもたちと父母がまさかのテレビ取材を受ける。

・ランチに入った回転寿司でまさかの注文ミス!?玉子8皿、1皿2貫なので合計16貫の玉子のお寿司。もちろん北海道ならではのネタは頼みましたが、間違いなく玉子のせいで早々におなかいっぱいに。

・念願の星野リゾートに到着!したが、想像以上の人の多さに衝撃を受ける。

・ナイトサファリでトマムの野生動物たちを遠目から観察。スタッフのお兄さんの説明でいっきにトマムの野生動物のことを知った気分になる。鹿って一夫多妻制なんだね。星野リゾート内によくくる鹿の世界にも最近政権交代があったらしい。

初日の一番はナイトサファリだったかな!スタッフのお兄さんがいなかったら、ただ、「あ!鹿がいる!」ってだけで終わっていたところが、お兄さんが鹿の習性や木の傷痕の正体などいろいろと説明して下さったおかげで、何も知らないよりは100倍くらい楽しめた。スタッフのお兄さんが目の前の出来事を私への価値ある言葉へ変換してくれた。これが付加価値なんだよなぁ、と改めてしみじみ。私もそんな価値を提供できるキャリアコンサルタントになりたいなぁ。そんなことを自分の中で密かに決意したGo to初日でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?