見出し画像

2024とうもろこし(14)収穫完了!

怒涛のとうもろこしシーズンが終了しました。とうもろこし畑は、次の準備に入っています。


トラクターで粉砕!?

背が高く育ったとうもろこしは、収穫後、トラクターで粉砕します。これも緑肥になります。

一本だけ残ったとうもろこしの茎。

次は、緑肥(スーダングラス)

緑肥が手配されていました。今年は、手配の関係で「スーダングラス」を撒くようです。

看板の掛け替え

気付いておられるのかどうかわかりませんが、とうもろこしシーズンをお伝えしてきた看板も通常版にかけ替えました。

シーズン開始時

「とうもろこし」版に掛け替えていました。

シーズン終了時

1か月掲示してきたとうもろこし版に替えて、通常版に掛け替えました。

2024とうもろこしの話題

2023とうもろこしの話題


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?