見出し画像

2023/6/21 浜北区でみつけたもの #夏至 #とうもろこし

夏至

朝5:00頃でも、とても明るいですね。
今日は、夏至ということで、最も昼間が長い一日ですね。

夏至の日の出は、4:36 (2023/6/21)

最も早い夜明けは、6月上旬ぐらいらしいので、すでに夜明けが遅くなりつつあります。逆に、最も日の入り時刻がもう少し後なので、本日がもっともも昼間が長い日になるんですね。

とうもろこしの収穫も佳境に

ひらの農園のとうもろこしは、このもっとも日の長い期間で出荷しています。

収穫済みのとうもろこしの木が粉砕

とうもろこしの出荷も折り返し

前半は、柔らかい食感がとても特長的だったのですが、
後半は、日が長くなり、どんどん乗ってきた甘みが「やっぱりうまい!」って唸ってしまうんですよね。

  • 輪ゴム:なし→ゴールドラッシュ

  • 輪ゴム:黄色→しあわせコーン

  • 輪ゴム:白色→ホイップコーン

  • 輪ゴム:青色→常連さん限定の内緒の品種です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?