見出し画像

口癖を変えると世界が変わる

口癖を全部プラスの言葉に変える。口癖を変えれば思考が変わり行動が変わる。
習慣にさえしたら簡単だ。

学校とかでは教えてくれないけど、実は自分の使っている言葉が重要。なぜなら、その言葉を一番きいているのは自分自身だから。朝からイライラしている人がいるけど、そんなのは無意味だと思う。不機嫌は周りを巻き込んでしまうので罪なことだと思う。


とにかくネガティブなことは言わない。言いそうになったらすぐにとめる。とにかく21日続ける。

そうすると無意識にできるようになるしネガティブ発言に対して違和感を覚えるようになるだろう。

他者のネガティブ発言。例えばさいあくーとかにも、何でそんな無意味な言動をするんだろうと思う。そんなことを思っても口に出しても特に特はない。


あとは明るい人の側にいるとよい。明るい人は明るい言葉ばかり使うから自然とそれがうつる。環境次第で楽に自分自身を変えられる。

人生はそんなに長くない。落ち込んでいる暇はない。すぐやろう。

サポートしてもらえると喜びます。 みんなに楽しんでもらえるような文章をもっと書けるようになりたいので、活動費に使わせていただきます。