見出し画像

有給とってますか?

すっかりnoteをサボっておりました。
先月末家族で弾丸ですがシンガポールに遊びに行ってきました。

3泊という限られた時間でしたが4大動物園(zoo、River wonders、bird paradise、Night Safari)
全て回ってきました!

我が家は4歳x2と2歳の娘の合計子どもが3人おりまして 

後どのくらい子どもたちと思い出が作れるのかなとつくづく考えております

幼稚園、小学校、中学校と大きくなるにつれて親との関係性よりも学校での活動や友達関係が優先されていくのかと思うと、純粋に子どもたちと旅行を楽しめるのは残すところ数年かなぁとしみじみ感じております

さて、仕事に全力な人生はもちろん素敵なことかと思いますが、最近そうでもないのかなと、いかに家族で今しかできない経験を詰めるのか、人生の充実さと言いますか、そういう考え方も受け入れつつあります

出産より前の自分を思い返すと、少々ワークホリック気味な時期もありました、当然夫から少し心配されたりもしました

あの頃の経験があり、今があるのは承知しておりますが死ぬ前に後悔しない選択を今後選んでいきたいなと思っています

皆さんも有給を使い切って旅行に行ったのはいつですか?

ぜひ家族との時間を楽しんで、休み明け仕事に全力で取り組みましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?