見出し画像

BOYS PLANET・준비,시작! 『En Garde』日本語訳

今回は、オーディション番組「BOYS PLANET」のミッション曲 『En Garde』(준비,시작!)の歌詞和訳、日本語訳です!

かっこよさに溢れていて、KPOPのダークな雰囲気を存分に感じられる曲なので、ぜひ聞いてみてください!

以下、和訳です!


En Garde and Pret 막이 시작되기 전 가장 강렬한 긴장을 즐겨
アンガルド・プレ※ 幕が上がる前 最も強烈な緊張を楽しむ

Now It's ma show time
さあ今からショータイムだ

걷다 보니 문득 방향을 잘못 들은 듯해 물어봐
歩いてみるとふと気づく 方向を間違えたみたいで尋ねる

딴 길로 헤매었나?
他の道を彷徨っているのか?

거기 누구 답을 말해줘 뛰어갈 준비는 됐거든
そこの誰か答えを言ってよ 走っていく準備はできている

이리저리 방황하기엔 갈 길이 멀었거든
あちこち彷徨うには 行く道は遠いんだ

사실 두려움이 눈 가려와 덜컥 겁이 나
本当は震えが目を遮る どきっと恐れが出る

너를 위해 노래할 뿐 감정은 숨겨둬 난 En Garde
君のために歌うだけ 心配は隠しておくんだ僕は アンガルド

🎶
We don't break (Break) Go way (Away)
僕たちは負けない そこをどけ

별거 아닌 듯 웃어버려
大したことじゃないみたいに 笑ってしまおう

돌이킬 수 없는 밤 운명의 굴레
取り返しのつかない夜 運命の束縛

자신 없음 물러서 즐길 수 없음 Give it Give it up
自信はない 知らないから楽しむことができない 拍手で迎える

널 위해 멈출 수 없어
君のために止まることはできない

Ready set and Go Look at me now
準備・用意・はじめ 僕を見て

En Garde and Pret 막이 시작되기 전 가장 강렬한 감각을 느껴
アンガルド・プレ 幕が上がる前 最も強烈な緊張を感じる

Now it's my turn yeah
さあ僕の番だ

🎶
예측할 수 없어 재미있는 선택 눈에 보이지 않아 흥미로워
予測できない面白い選択 目に見えない 興味深い

긴장은 나를 웃게 하지
緊張はは僕を笑わせるんだ

Something like ma future
まるで僕たちの未来のよう

숨겨도 숨길 수 없는 몇 가지 Like 기침과 내 마음 And my passion
隠しても隠すことのできない いくつかの咳と僕の心、僕の情熱

기지개를 한번 펴고 달려가 난 Goin' up
一度伸びをして走っていく 僕は立ち上がる

우두커니 서 있어 마치 길을 잃어버린 아이
ぼんやりと立って まるで道に迷ってしまった子ども

너를 위해 노래할 뿐 감정은 묻어둬 난 En Garde
君のために歌うだけ 心配は埋めておこう 僕は アンガルド

🎶
We don't break (Break) Go way (Away)
僕たちは敗れることない どけ

별거 아닌 듯 웃어버려
大したことじゃないみたいに 笑ってしまおう

돌이킬 수 없는 밤 운명의 굴레
取り返しのつかない夜 運命の束縛

자신 없음 물러서 즐길 수 없음 Give it Give it up
自信はない 知らないから楽しむことができない 拍手で迎える

널 위해 멈출 수 없어
君のために止まることはできない

Ready set and Go
準備・用意・はじめ 

🎶
수줍은 입김으로 네 이름을 부를 때부터
内気な息で 君の名前を呼ぶときから

나 변하지 않는 하나 Cause
僕は変わらない一つだけ なぜなら

내가 원하는 모든 미래엔
僕が望む全ての未来には

어김없이 네 자리가 항상 존재해
間違いなく君の場所はいつも存在する 

상관 없어진 결말 만들어가는 결말
関係がなくなっていく結末 作られていく結末

감내할 준비된 아픔 마땅히 받아들여 바람이 있기에
耐え凌ぐ準備はできた 痛みは当然受け入れる 風があるから

난 계속 달려가는 듯해
僕はずっと走り続けるようだ

너란 아우토반 Complete과 Game over
君とアウトバーン コンプリート・ゲームオーバー

신경 꺼 그 사이는 좁아 안 해 난 나머지
放っておけ 差はほとんどない 残りものはやらない

Put your eyes on me  Whatever happens to me
僕を見て 僕の元に何が起こっても

🎶
We don't break Go way
僕たちは破れることはない どけ
 
별거 아닌 듯 웃어버려
大したことじゃないみたいに 笑ってしまおう

돌이킬 수 없는 밤 운명의 굴레
取り返しのつかない夜 運命の束縛

자신 없음 물러서 즐길 수 없음 Give it Give it up
自信はない 知らないから楽しむことはできない 拍手で迎える

널 위해 멈출 수 없어
君のために止まることはできない

Ready set and Go Look at me now
準備・用意・はじめ 今、僕を見て

En Garde and Pret 막이 시작되기 전 가장 강렬한 긴장을 즐겨
アンガルド・プレ 幕が上がる前 最も強烈な緊張を楽しむ

Now It's ma show time
さあ ショータイムだ

En Garde and Pret 막이 시작되기 전 가장 강렬한 감각을 느껴
アンガルド・プレ 幕が上がる前 最も強烈な緊張を感じる

Now It's my turn
さあ僕のターンだ

※En Garde and Pre(アンガルド・プレ)フランス語で、構え・用意


推しのギュビンくんverもあるので、よかったらぜひ!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?