見出し画像

【進みたい方向を確認し流れに身を任せる】

2023年も残り3カ月弱。
やり遂げたことを振り返るのに
良い時期かもしれない。

振り返るとやりたかったのに
できていないことに目がいくかもしれないし、
計画していなかったけど、
やれたなぁという事もあるだろう。

改めて自分の歩みを振り返ると
思っていた以上のことを
やり遂げていたことに気づく人が多いはず。

人によっては、同じことを繰り返して
あまり変化がないように感じるかもしれない。
よく見ると、何気ないことの積み重ねを
続けたことでしっかりとした土台ができている
ことに気づくかもしれない。

また、人によっては予定していたことよりも
予定外のことにたくさん取り組んでいて
あれ? これっていつの間に自分の生活の一部になっていたのかと驚く人もいるかもしれない。

案外、想定外の出来事の中に
自分の人生を大きく動かす何かがあったり
するのかもしれない。

方向性がはっきりしていれば
ある程度は流れに身を任せる・・・
そんな生き方でもいいのかもしれない。

さぁ、進みたい方向を確認して
一歩一歩と進んでいこう❣️

#振り返り
#やり遂げる
#進みたい方向
#確認
#出来事
#流れに身を任せる
#想定外


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?