見出し画像

【「任せる」と「手を出す」の匙加減】

人のことが気になって
つい、お節介をやいてしまいがちな私。
手を出したくなったら要注意!

そんなことを考えていた日、
パートナーが食事の準備を
「やるから任せて」というので
言葉通りに受け取って
のんびりとしていると・・・
パートナーが不機嫌になっている⁉️

食事は自分が作るけど、
台所の片付けや食卓のセッティングは私に
やって欲しかったみたい。

「やる」とは何を指しているのか
それぞれの解釈が違ったようだ。
言葉は多いのがいいわけではないけど
言わなくても分かると思うのは結構、厄介。

いくら親しい仲でも
言葉で伝えていなければ
解釈が違うのは当然といえば当然。
もし、自分が考えていることを
正しく理解してもらえたなら
奇跡だと思ってもいいくらいかもしれない。

逆の立場の時
苛立ったり、相手を非難したりしがちだけど
あ〜。伝えてなかったなぁと思えたら
仕方ないと思えるはず。

「任せる」と「手を出す」の匙加減は難しい。
まずは自分や相手を知ることから始めよう。
自分自身や相手との関係は
まだまだ、
もっともっと、
これから更に、
成長や変化の可能性を秘めている❣️

今日も少しづつ成長していけますように✨

良い一日をお過ごしください。

#任せる
#手を出す
#匙加減
#成長
#変化
#可能性

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

『これから更に変化・成長したい人』
コーチングがお勧めです。

コーチングのモニターの募集をしています。
ご興味があればホームページをご覧ください。

https://www.happylife-creation.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?