見出し画像

【1番大切なことを優先させる】

時の流れを強く感じる時
やるべきことをやれているかと
我が身を振り返る。

充実した時間を過ごせたならよいのだが、
いつの間にこんなに時間が経ったのだろうと
思うことがある。
細々したことは済ませているけど、
肝心なことは進んでなかったりする。

大切なことだからこそ
時間をとってじっくり取り組むこと、
それって、大事なことだけど、
簡単に済ませられることを先にやって
本当に大切なことを後回しにしてしまって
いないだろうか。

例えば
睡眠時間
身体を動かす時間
大事な人に感謝の気持ちを伝えること
身に付けたスキルに磨きをかけること
将来のために準備すること
望む生活を具体的にイメージすることなど

大切なことは分かっているけど
目の前のことを優先してしまう・・・
ついついやりがちという人もいるだろう。

何か行動するたびに
それって1番大切なこと?
今、するべきこと? と問いかける。

今ではなくていつかすればいいことだったり
やらなくてもいいことだったり
やらない方がいいことだったりもする。

時間は有限。
悔いなく過ごすためには
本当に大切なことに時間を使いたい。

心から納得できることで
毎日を埋め尽くしていきたい。

素晴らしい一日をお過ごしください。

#1番大切なこと
#本当に大切なこと
#時間
#優先
#問い
#納得
#時間は有限
#後回し
#悔い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?