見出し画像

【信頼できる関係を育む】

行きつけの美容院で
髪の毛を洗ってもらうとき
とても気持ちよく、全身の力が抜ける。

シャンプーが終わって上体を起こし
マッサージしてもらって
髪をタオルで拭いてもらう時
頭がグラグラと揺れてしまう。
前回はあまりの脱力具合に
美容師さんと一緒に笑ってしまった。

今回は脱力しすぎないように意識していたけど
やっぱりリラックスして
身体に力が入りきらない。
まずい、前回と同じ感じにグラグラ揺れそう・・
と思ったら、美容師さんがいい具合に
首やおでこのあたりを
動きに合わせて支えてくれる。

美容師さん、ナイスフォロー❣️
おかげで、頭がグラグラ揺れず
髪を拭いてもらうことができた。
これなら、これから先、リラックスしすぎって
気にしなくて大丈夫😊

緊張しやすいし、
人に身体をあずけるのは
苦手な方だけど
長いお付き合いで
安心して身を任せることが
できるようになっている。
やっぱり美容院は変えたくないなぁ。

時間はかかるかもしれないけど、
信頼関係は育んでいけるのだなぁと実感する。

もし、自分に心を開いていない人がいたとしてと
今はそういう状態であっても
一生涯、この関係が続くとは限らない。
時間はかかるかもしれないけど
少しづつ信頼できる関係を育んでいけるはず。

信じるか、信じないかはその人次第。
変化していく関係、
よりよくなっていく関係を信じられたら
きっと心に余裕が出てくるはず。

さぁ、よりよく変化していくことを信じて
一歩一歩進んでいこう!

今日も素敵な1日になりますように😊

#信頼
#関係
#育む
#信じる
#変化
#身を任せる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?