見出し画像

【1日1日の積み重ねがあなたを作る】

あなたは、今日も昨日と同じような変わり映えのない1日だなぁと感じた事はないでしょうか。

では、その様に感じたことは事実でしょうか?

私は昨日と今日が全く同じということはありえないと考えています。

起きる時間、食べる物、目にするもの、話す言葉、考えること、身体や心の状態、周りの環境など、全く同じ状況を再現することはできないのではないかと思います。

そして、今日は、昨日という1日を体験した私がいて、その前の日とは何らかの変化が起きているはずです。

私は野菜を育てているのですが、その変化は一日でも目を見張るものがあります。
例えば、ツルが伸び、花が咲き、実がつき、実が大きくなったり、と様々な変化が起こります。

それと同じように、人も見えない部分で変化をしているのです。肉体的には生から死へ近づいていきますし、精神面では死ぬまで成長が続くと言われています。
つまり、一日一日の経験がプラスされて、生きている間中、毎日、経験が豊富な状態を更新し続けるのです。

今日という日は1日しかありません。泣いても笑っていても今日は過ぎ去っていきます。

あなたは、今日1日をどのように過ごしていきたいですか? 笑って過ごしますか? 

ぜひ、あなたらしく素敵な1日をお過ごしください。
その1日1日の積み重ねによって、あなたらしさの輝きを増していくことでしょう。


お読みいただきありがとうございます。
noteを通じて繋がれることに感謝❤️


#今日
#素敵な1日
#変化
#成長
#積み重ね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?