見出し画像

【役割を通して成長する】

週末の楽しみのひとつは息子からの電話。
県外で一人暮らしをしている息子は
こまめに連絡をくれる。
電話をもらうたびに親孝行してくれているなぁ
子育ては終わったなぁと思う。

子育てについて考えている時に
素敵な言葉と出会った。
「親の望むような子供を育てるのではなく、
 子供の望むような親になっていくこと」

あ〜。自分はどうだったかなぁ。
子供が生まれてくる時は
「どんな子でもいい」といいながら
五体満足を願っていたし
習い事やスポーツをしていた時期は
「辞めてもかまわない」といいながら
心の底では最後まで続けて欲しいと願っていた。

時には失敗しないように先回りして
助言してみたり、
過干渉になったりしたこともあった。

子供の願いを尊重して叶えてあげるって
理想だけど難しい。
親として未熟な状態から子育てを通して、
子供に育てられて親になっていく。

役割を通して成長するって
他の場面でも同じかも。
与えられた役割は
すぐ完璧にできないかもしれないけど、
経験を積みながら、
だんだんと役割を果たせるようになってくる。

自分が望むような役割を果たすのではなく
他の人が望んでいるような
役割が果たせるような人になっていく・・・。
そんな他人の視点を忘れないようにしたい。
さぁ、他人の視点を取り入れながら
自分の役割を果たしていこう!

今日も良い時間をお過ごしください✨

#役割
#成長
#果たす
#他人の視点
#子育て
#親
#仕事

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

『役割を通して成長したい人』
コーチングがお勧めです。

コーチングのモニターの募集をしています。
ご興味があればホームページをご覧ください。

https://www.happylife-creation.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?