見出し画像

【言葉にできない感覚を身体に刻む】

音に敏感なところがあって
騒がしいのは苦手だけど
美しい音は大好き。

音は時に予想を超えた驚きや経験を
もたらしてくれることもある。

シンギングボールをスティックで叩くと
美しい音がして、周りに振動が伝わる。
倍音浴ではその振動が身体中をかけめぐり、
身体の中も共鳴しているのを感じる。
これは、血液?リンパ?体液?が揺れている?
滞ったものがすみずみまで行き渡っている感覚
各臓器まで届いている感じ!

手先や足先まで細かな振動が伝わってきて
ピリピリする感覚もある。
目を閉じているのに色が見える。
ピンク、紫、黄、オレンジ、青、緑・・・

とても心地よくて癒される。
自分の中のエネルギーが調整されるような感じ
穏やかな気持ちでリラックスしている。
今までにない不思議な体験。
感じたことを表現しきれないのが
我ながらもどかしい。

でも、言葉にすることがすべてではない。
どのように表現したらいいか分からず
言葉にならない体験もある。

ただ感じるだけ
ただそこに身を置くだけ
そこでどう感じたかを言葉にしなくても
体験として身体に刻まれるはず。

言葉で伝えること、表現しなくてはいけないと
決めつけなくてもいい。
身を任せて体験することに
大きな意味がある。

さぁ、言葉にできない感覚を胸に刻み
必要な時にこの感覚を思い出そうっと❣️

今日も素敵な時間をお過ごしください。

#シンギングボール
#倍音浴
#感覚
#身体
#共鳴
#体験
#セラピー
#アンカリング

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

コーチングのモニターの募集をしています。
ご興味があればホームページをご覧ください。

https://www.happylife-creation.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?