見出し画像

【傷の手当てはお早めに❣️】

うっかりして指先を切ってしまった。
直ぐに血は止まったけど、
皮膚が削げてしまっていて
ヒリヒリと痛む。

痛みを感じるからこそ
皮膚のありがたみが分かる。
傷を絆創膏で覆い
痛みの出ないように工夫する・・・

身体の傷の手当ては分かりやすいけど
心が傷ついたときも同じように
手当てできているだろうか?

もしかすると心の傷の手当てが
後回しになることもあるかもしれない。
直ぐに対処しないと
傷が広がったり、時には膿んだりして
回復までに時間がかかることも考えられる。

体の調子が悪ければ
睡眠時間や休息の時間を増やしたり
食べる物の種類や量を調整する。
同じように、心の傷にも
いろいろな手当ての方法あるし
手当てしながら自分に合っている対応を
覚えていくこともできる。

自分のことは知ってるようでいて
良く知らない部分もある。
現状を把握して今の自分に合う対処を
生活に取り入れていくのが大事。

さぁ、身体だけでなく心の傷にも敏感になって
早め早めの対処をしていこう❣️

今日も素敵な一日をお過ごしください😊

#身体
#心
#傷
#手当て
#早め
#対処
#生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?