見出し画像

【自分軸を確認して、アサーティブに生きる】

夢を見た。
夢の中での人の態度や言葉に
起きた今も感情が揺れている。
自分らしくしているのに、
受け入れてもらえていないように感じて
ガッカリして悲しい。
自分が適応できていないような感覚・・・
笑われてバカにされているようにも感じる。

現実ではないのに
まるで現実のようなリアルな感覚。

ひょっとして、これはお試しかも。
揺れた気持ちが立て直せるのか、
それとも揺れた気持ちのまま一日を過ごすのか、
揺れたり、立て直したりを繰り返して過ごすのか

それなら、実験してみようかな
「私は私のままでいい」
「私は自分で選んだ道を進んでいく」
「私を受け入れるかどうかは相手が決める。
 私も相手を受け入れるかどうかを自由に決める」
私は自分も人も両方を大切にする
アサーティブな言葉や行動を選んでいく!

本意でないのに自分を偽って
人に合わせるのはナンセンス。
自分軸がはっきりすれば
多少、ぶれても大丈夫。
感情が揺れたとしても、もとに戻れるから。

さぁ、実験の結果はいかに?
現実ではなく夢に
自分軸を確認する機会をいただいた。
この幸運に感謝✨

今日も幸せな時をお過ごしください😊

#自分軸
#確認
#立て直す
#戻る
#夢
#アサーティブ
#言葉
#行動
#生きる

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

コーチングのモニターの募集をしています。
ご興味があればホームページをご覧ください。

https://www.happylife-creation.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?