見出し画像

【幸せな時間】

こんにちは。ライフコーチ のぶこです。

みなさんが幸せだと感じるのはどんな時でしょうか?

不思議なもので集中していると時間があっという間に過ぎると思いませんか。

多くの方は好きな事をしていて「えっ!こんなに時間が経っていた!」と驚いたことがあるのではないかと思います。

私も家族など気の置けない人といる時や、旅行や読書など好きな事をしているとあっと言う間に時間が過ぎます。
そんな時、「幸せだなぁ」と感じます。

そして、もっと続けていたい時間でもありますが、そのような幸せな時間が持てた事をありがたく感じています。

時には、何かを学んでいたり、考え事をしていたりしてあっという間に時間が過ぎたと感じることもあります。
それって、いわゆるフロー状態なのだと思います。それも私にとって幸せな時間です。

未来でも、過去でもなく、今に集中して過ごせる時間は貴重です。

できたら、自分の望む事柄に集中したいものです。自分の持っているエネルギーを今、この瞬間に全て注ぎ込むのは意識してやろうとしても上手くできないこともありますし、自然に出来るのは理想的だと思っています。自分のすべき事がきちんと分かっていて、今、目の前の事に集中できることは幸せです。

あっという間に時間が過ぎたと思えるような幸せな時間を増やせたらいいですね。

自分が好きな事や興味のある事を心から楽しむことができますように!

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
幸せな時間をお過ごしください!
noteを通じて繋がれることに感謝❤️

#幸せな時間
#今に集中
#エネルギー
#心から楽しむ
#フロー状態


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?