見出し画像

【充実した時間の使い方】

ここのところ、色々なことがあった。
仕事で年に一度の大イベント、
遠方の親戚が観光旅行&自宅に宿泊、
ママ友との食事会、
忙しくても充実した楽しい時間を過ごす。
限られている時間とエネルギーを上手く使えた!

連日のイベントで身体が疲れそうと
少し心配したけど、
不思議と疲れを感じない。
気が張っているからかとも考えたけど、
そうではなさそう。
だって、イベントが終わって少し経っても
疲れが出ないから。

年を重ねた事で
色々な体験をしてきたから
イベントがあるとその後どうなるか予測できる。
だから、イベントは十分に楽しむけど
疲れが残らないように
身体を使えるようになって
きているのかもしれない。

私の場合は
食べ過ぎや飲み過ぎ、
長時間の外出、睡眠時間の変化が
大きな負担になる。
充実した楽しい時間を過ごすためには
人によって、避けた方が良いことや
生活の工夫があるかもしれない。

人生100年時代
自分のことを良く知って上手に
時間やエネルギーを使っていきたい。

早くも5月は残り半分。5月後半は
何に時間とエネルギーを使っていこう。
さぁ、自分と向きあう時間を作ろうっと❣️

あなたが5月の後半に時間とエネルギーを使いたいことってなんですか?

今日も素敵な時間をお過ごしください。

#時間
#エネルギー
#自分のことを知る
#充実
#楽しい


『時間の使い方を考えたい人』
コーチングがお勧めです。


コーチングのモニター募集をしています。
ご興味があればホームページをご覧ください。

https://www.happylife-creation.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?