見出し画像

【小さいことこそ大切に】

今朝、目が覚めた。
奇跡の一日が始まった。
目覚めたくても目覚めることができなかった人に想いをはせる。

今日、命をいただいたことを感謝して
自分が果たすべきことを果たしていこうと思う。

自分が果たすことって?

あれこれと考えが浮かび、自分の考えが
とりとめがなく感じたとしても構わない。
まずは、自分と向き合うことが大事だから。

自分の考えを
話したり書いたりすることで
本当にしたいことは何かを知る
手がかりにやヒントを手にできる。

ささいなこと
ちょっとしたこと
その中に大切なものが眠っている。

小さなものを大事にしながら
自分の中で育てていく
そんな感覚でいいかもしれない。

成功者と言われる人も
最初から完璧だったわけではない
ちっちゃなことをコツコツと積み重ねて
大きな形を作り上げていく。

そう、今しているささいなこと、
小さいことこそ大切にして進んでいこう。

今日も素晴らしい時間をお過ごしください。

#育てる
#小さい
#些細
#積み上げる
#成功
#大事
#大切

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?