見出し画像

詞「卒業とわ。」

一人ひとみを閉じてみる
あの時、きみと笑い合った日
僕たちは自由だった そう自由だった
このままずっと笑い合えれば良かった
でも、心のどこかでは知っていた
「いつか、別れの日がくる」と
別れの時を知ってたから笑えたのかな
卒業とは 卒業とわ・・・
知ることを足らないと理解することだ

一人僕は自分に問う
あの時、きみを傷つけた日
僕は分からなかった そう分からなかった
このままずっと気づかなければ良かった
でも、きみは悟っていた
傷ついた者よりも 傷つける者のほうが
苦しいってことを
卒業とは 卒業とわ・・
傷つけた者の優しさを知ることだ

【了】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?