見出し画像

食欲の秋🍂

こんにちは😃😚
こはるです

子供がいるご家庭にとってはもうすぐ夏休みも終わりますね…
みなさん、この夏はたくさんお出かけできましたか??

ちなみに私は出産を控えていたということもあり、
どこもいけませんでした…
来年は家族みんなでおでかけしたいと思います😋✨

今回は食欲の秋に私が食べたいものランキングを書きたいと思います‼︎

食欲の秋」とは、季節の中で秋が食べ物が美味しい季節であることを表現する日本のことわざです。
秋は収穫の季節であり、様々な作物が実り、新鮮で美味しい食材が豊富に手に入る時期とされています。

この表現は、穀物や果物、野菜などが豊かに実る秋の風景と、その収穫された食材を楽しむ食欲を連想させるものです。
秋の収穫祭りや食べ物に関連するイベントも盛んで、秋には季節限定の料理食べ物が楽しめることから、「食欲の秋」という言葉が使われるようになりました。

日本の伝統的な食材や料理も秋に特に美味しいものが多くあります。

例えば、秋刀魚、松茸、さつまいもなどがその代表です。
これらの食材を使用した料理は、多くの人々にとって秋の味覚として楽しまれています。

それでは、続きは👇からおすすみください。

ここから先は

1,648字 / 6画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?