見出し画像

ディバインタイミング

きっかけ

2024/3/31〜4/8まで
正社員になってから初の長期休みでした。

みなさん貴重な会社の休みはどう過ごしますか?

私は自分と向き合う時間を作らないといけない、と感じたようで(何故そう思ったのかは後半に綴ってます)、

ひたすらジャーナリングと瞑想をしてました。
時間も気にせずやりたいだけやる、次の日も仕事がないので寝たい時間に寝る、これだけを徹底して制限をかけずにしてました。ほぼ引きこもり状態…

頭の中の思考では、せっかくのお休みだから旅行とか行ったり、帰省とかしたり、みんながやっているような楽しみ方をしてもいいんじゃない?と
言っていましたが、なんかしっくりこなかったんでしょうね。

結果
自分が生まれた意味や、今後どういう活動をしていくべきかが見えました。


過程

もともとアダルトチルドレンかも?と思って今年の1月にオンラインでカウンセリングを受けたことがきっかけで、私は感情が幼少期からうまく出せない状態、思考で感情に蓋をしてしまっている状態、と知りました。

なので、【感情にまず気づくこと】
これが私の課題でした。

課題と向き合っている中で、
心から愛していたペットの死に直面しました。
余命宣告もなくいきなりの出来事でした。
そこで現実が受け入れられず、思考が完全に止まり、放心状態になり三日間泣き続ける=感情が溢れ出す、という出来事が起きました。

会社もお休みするほど、精神的にも肉体的にもダウンしました。(ここで上司に勤務態度や仕事に対する責任感について問われたりと私と上司のエネルギーレベルがあっていないことにも気づいたいい出来事)

私の解釈では、ペットが私に感情の出し方を教えてくれる存在だったとしか思えません…
きっと最後の愛情表現だったのかもしれません。
ありがとう。伝えても伝えても伝えきれない…
ちゃんとメッセージは受け取ったよ。

そして死から二週間後、本当にタイミングよく
長期休暇に入り(もともと決まっていた休み)
そこで全てが繋がり、結果自己愛に辿り着きました。  

運命の流れに乗る

幼少期から今までの私を認めることができて、
母親のことも許し、そして千葉から北海道に移住してきた意味=自然との共存が目的とわかり、

ここまでくると、
あとは運命がもう導いてくれるんですね。

気づいたら今の会社はここまで、正社員という枠組みから外れてフリーランスで活躍したいということを決めていて(潜在意識が)、そしてすでに活躍する場所が確定(5日に面接8日に確定というスピーディーさ)、幼少期から植え付けられていたお金がないと生きていけないというマインドブロックが外れていて(無意識に)、ボーナスもいらない、有給も最後に取れなくてもいい、早く環境を変える方が優先!という絶対普段の私じゃ考えられないような思考で、でも何故か安心して進める感覚…(旦那には頭おかしいと言われ中)

これはなんだろうと思ったら
【ディバインタイミング】というそうです。

私ならできる、むしろこの道でないと嫌。
誰になんて言われようともう意思は変わりません!という軸がしっかり入って覚悟が決まっている状態になりました。

きっと水面下で何かが動き続けていたんだろうな、というのも今ならあれかな?これかな?と思いあたります🪷

アダルトチルドレンと気づいたことが
1番運命を動かしたきっかけな気がします。
これも夫婦関係が破綻しかけた時に、自分に原因があると思いカウンセリングを受けた→結婚してなかったら気づけなかった→北海道にきてなかったら同棲してなかった→…

と遡ると

出身千葉県を離れて北海道へ住む事を決めた時も
多分ディバインタイミング(1回目)だったんだと思います。(四年制大学中退して移住)

人によって何回そのタイミングが来るかは
決めて生まれてきてるそうです🌴

あと何回あるのか楽しみですが、
新しいフェーズは5月から始まるので
ウキウキとワクワクの感情でいっぱいです🍊

【ディバインタイミング】
みなさんは思い当たる事はありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?