見出し画像

久しぶりの独身? あらためて感じる事


夫が 
仕事で3日程 家をあける
結婚して 初めての事

悪いけど
なんだか 嬉しい・・・

友人達から
話したい 会いたい と
リクエストはあるが
夫との時間を大切にしているので
なかなか時間が取れない

ずっと不義理をしてきた・・・

前の夫の時は
私が 
友人と旅行に行ったり
飲みに行ったり は
当たり前の事
でも 私は
彼の一人食事は 悪いなぁと思い

出かける時は 

私がいなくて 
チャビチクナイ? と
いつも聞いていた

でも それには いつも
チャビチクなんか ねえよ❗️
ユカは一人もんだから
一緒に行ってやれ
アイツは寂しいんだから❗️
と言って 
私が出かける事は
全く気にしてませんでした

彼は
人が 寂しいと感じることに敏感で
気にしていました
判断の一つの基軸だったように思う

だから 亡くなる時は
私が 一人になることを 気にしていて
言葉にはしないが 伝わってきました
優しい人でした・・・

ホントは
どんな風に思っていたのかなあ・・・
言葉にして欲しかったなぁ・・


それに対して 今の夫は
初めの頃

いつもそばにいてね!

と 言ってきたので
色々な思いがあるんだな と思い
休みの朝の時間は
二人でゆっくり過ごす時間を
大切にしました

何故なら
彼は 今回4回目の結婚
今まで こんな風に過ごした事無い
と言い 嬉しそうにするので
その気持ちを
大切にしたくなりました

でも 私は
大好きなヨガも行けなくなって
友人にも会えなくなって
いつになったら
私のスキにできるかなあと 
思ってましたし
友人からは 
早く調教してねと
言われていました

でも いつの間にか
私は 朝ヨガには行っているし
やっと ここまで来たなと思います
1年かかりました
フー!

そして 今回
彼の仕事での 不在
ゲット チャンス!!

友人には 
会えるよ!と いきなり 言っても
急な話で ほぼ無理
でも ユカだけは都合がつき
一泊温泉OK
ヤッター!
久しぶりの女子旅行!

彼に連絡すると
いつも 
ベッドで隣にいたのがいないのは
寂しいな・・・と言っていました

でも
考えてみたら
65と73歳の二人 
結婚1年半弱
この歳になって
相手の存在を 凄く大切に思える
シアワセだなぁ と
つくづく 思いました

彼の不在で
あらためて 思ったシアワセです!!

パパは なんでいないの?
いつもいる人が居ないのが
不思議な様子
まーちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?