見出し画像

最後の結婚式



2年前の8月13日は
私達夫婦の初めてお見合いの日

どんな人だろう
ドキドキ ワクワク
懐かしく思い出す

待ち合わせは 
ホテルのラウンジだった
まわりを見ると
お見合いらしき人達が圧倒的に多い

私は3回目のお見合い
1・2回は
なんだかピンとこなかった
だから
今回はどんな人なんだろう!
期待と不安
待ち合わせの時間に
待ち合わせの場所で
待っていると

多分あの人だろうという人が
声を掛けてきた

彼は
初めて会ったばかりなのに
まあ よく喋る
次から次へと話題は尽きぬ

でも 一緒にいて
楽しいし なんだか落ち着くなぁ
なんでかなぁ・・・

また会いたいなと思ったので

別れ際に
また お話し聞かせてください
と言った
一間あって ハイ!
握手して別れた

後々 聞いたら
あの時は
ヤッター🙌 ガッツ💪
脈アリと思い
凄く嬉しかったとの事

私たち夫婦は
現在 65歳と73歳
再婚と再々々婚の二人

人生 この人で結婚は最後
と お互いに思っている

今迄はお互い
入籍しただけの結婚だった

今回は最後だから
神前結婚したいなぁと思い
彼に聞くとOK
鎮守神社⛩️でやろうとなった


13日に
お式 あげてきました

特に衣装も何もないけど
いつもより ちょっとオシャレして
神主さんに
祝詞をあげてもらっただけの
凄くシンプルなお式

よく意味のわからない祝詞を
ああかな?こうかな?と聞きながらも 
今のシアワセを大切にしたいと
しみじみ思いました

いっぱい鈴🛎️のついたお祓いで
シャンシャン清められ
鈴の音を聞きながら
お金がいっぱい入ってきそう なんて
不謹慎に思いました

台風で天候も危うかったけど
丁度晴れ間のある時で
運がいいのか!と思い
いい感じのお日和と なりました

だからといって
何も変わらない毎日だけどね・・・


前の夫を
家で看取っているので
この人も 私が看取るのね 
そしたら
また あのケアマネと
訪看と訪問医療のDRの
お世話になるのかなぁ
なんて
フト思う私  

現実って大切よね

明るい未来なんてないけど
普通のシアワセはある

まあ いいかぁ

神社からは
お写真はいかがしますか?
聞かれたけど
いらないね

普通の日々があるだけで
シアワセ
普通がこんなに大切なんだって
この歳になってしみじみ思う

でも
いつかまた 私は
一人になるのよね・・・  

考えただけでも 自信がない

ホントに
やっていけるかなあ

ホントに自信ない

だからこそ今は
この平凡な日々を大切に生きていたい 

平凡って いいよね
安心するなぁ❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?