誰かの何かになりたい

私の大好きな人がこう言っていた。

お客様に見ていただくことで、
私たちははじめて、
誰かの何かになれる、
誰かの誰かになれる、
何者にだってなれる。

と。

その言葉を聞いて、雷に打たれたみたいに衝撃を受けた。
自分も誰かの何かになりたい!って
思った。
これまでの人生で多分、なったことがないから。


いまは就職活動真っ只中で、色んな企業のイベント等に参加させていただいている。業界を絞り込もうと思っていた矢先、憧れの企業で実際に職場体験をさせてもらうと、目を背けたくなるようなヘビーな案件を毎日取り扱う仕事で…あまりにも受け止めるのが大変で。この業界で働くとなると精神は持つのだろうか?と思ってしまった。


私はもっと夢のある仕事がしたい…と思った。

余白を持って言うと、仕事じゃなくても、文章や絵や、創作物を通して、誰かに何かを与えられるような人になりたいな。。
私がつくる何かが誰かの心に響いたらいいな…なんて思う。

自分がやりたいと思うことに気づかせてくれた、私の好きな人と、就職活動に感謝しています。

就職活動って、旅のようですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?