見出し画像

ノウハウよりも大切なもの

こんにちは。

人によく道を聞かれる管理栄養士です。

世の中には、ノウハウを教えてくれるSNSや本が溢れています。

ノウハウって結構上辺のことが多くて、本質はないのかなぁーと思ってしまいます。

すぐに実践できる反面、よくわからないでやることが多い。

例えば、恋愛のノウハウとして
自分のことを知られすぎてはいけない。
知りたいと思わせることが必要。

確かにそうなんです。
相手に、知りたいと思わせることで興味をもってもらえる。
つまり、追いかけてもらえる人になれる。
ということかなと、個人的に思いました。

なるほど!と思う部分と、じゃあどうやって?
となって、

LINEは送りすぎない。
電話はしすぎない。
自分のことを全てさらけ出さない。

やりすぎは確かに興味なくなるなぁーと思います。

でも、結局最後は、
この人のために何ができるかな?
と考えると、答えが見えてくるなと思いました。

その恋愛がうまくいっても、いかなくても、相手のために何かできたらいいなと思いました。

最後までお読み頂きありがとうございます。
気になった方はコメント頂けると嬉しいです😁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?