見出し画像

運の良し悪し

こんにちは。

よく人に道を聞かれる管理栄養士です。

先日こんな本を読みました。

物語なので、とても読みやすくていい本だなぁと感じました。

運がある人とない人との違いはなんなのか?

運ってポイントカードみたいなもので、貯めてからじゃないと使うことができない。
まずは、貯めることから始める。

貯めた運を、使った時に『運がいいな』って感じるときだそう。

だから、やっぱり人に与える、いいことをすることから始めないとなぁと思いました。

この本の中で印象に残っているのは、

『起こった直後は最悪と思っても、時間が立って考えてみるとむしろよかったんじゃないかって思えることばかりですからね。人生なんて。』

最初から、むしろよかったんじゃないかと考えると、結構色んなことが楽しめるようになるのかなぁとしみじみ思いました。

今日も、上機嫌で運を貯めていきたいと思います!

最後までお読み頂きありがとうございました!
気になった方はコメント頂けると嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?