見出し画像

30点営業。

こんにちは。

人によく道を聞かれる管理栄養士です。

営業というものを初めてしました。

ちょんとアポをとって、話をしに行きましたが、最初って失敗ばかりです。

私の場合、70%ぐらいの割合で失敗している気がします😂

もう笑えるくらいに、うまく話せていない。

あと、失礼な態度をとってしまったなど、反省するべき点がたくさんです。

1、かばんの中はきれいにすること。
2、名刺はどこにしまったのかを覚えておくこと。
3、知らない人でもちゃんとあいさつをすること。

こんな子供みたいなことができていないんです。

自分で精一杯になっていると、こんなことも見えなくなるんだなぁと感じました😭

次は、あいさつ、整理整頓、周りをみることを心がけて営業をしたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。
気になった方はコメント頂けると嬉しいです😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?