見出し画像

【令和6年5月9日】しまプロ設立!

こんにちは!
しまうら未来開発プロジェクトの事務局岩田です!

5月10日に投稿したNPO法人しまプロの登記についてご報告します!

令和6年5月9日に法務局へ無事登記が完了し、正式にNPO法人としての活動を開始することが可能になりました!

  1. 設立発起人会を開く

  2. 設立総会を開く(令和5年9月30日に開催)

  3. 定款を作成する

  4. 事業計画書・活動予算書を作成する

  5. 役員就任予定者の住民票等を集める

  6. 社員名簿・役員名簿を作成する

  7. 設立認証申請書を作成する

  8. 所轄庁に設立認証の申請を行う

  9. 2週間の縦覧、2か月以内の審査(令和6年4月12日〜26日の2週間)

  10. 認証・不認証の決定(令和6年5月1日認証)

  11. 設立登記の申請(令和6年5月9日)

  12. 法務局でNPO法人の設立登記手続きを行う

  13. 所轄庁へ「設立登記完了届出書」等を提出する(登記完了後提出)

↑やっと全部終わった、、、(今からが本当のスタートなんだよ。。。笑)

ということで、まずは関係者代表の方々へ登記完了と今後のスケジュールについてご報告しました!(5月13日)

たくさんアドバイスをもらっているしまプロメンバー

そして同時並行で観光案内所の改修工事に向けたMTG

メンバーが多いとアイデアがたくさん出てくる!

6月に入り、内装の改修工事が開始しています!
塗装や解体作業など、できることは自分たちでDIYをしながら進めています!
月末には正式な物件の引渡し作業もあるので、その様子は改めてご報告します!

この建物がどんなふうに変わっていくのか、とても楽しみです🎶

正式に動き出したNPO法人しまプロ。
これからが「島の未来を開発するプロジェクト」のスタート!
観光案内所開設後の事業スタートに向けての活動にも尽力しています!

引き続き活動の様子をアップしていきますので、
応援よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?