見出し画像

【しまうら漁火観光案内所の軌跡】しまプロ日記②

こんにちは!
しまうら未来開発プロジェクトの清田 潤です!


島で旋網漁師をしています!

クラウドファンディングに挑戦中!

現在、僕たちはクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて
【島に観光案内所を設立するためのプロジェクト】を実施中です!

観光案内所にする予定の建物は、2年前まで水産加工組合の事務所として利用されていました!

3/20 宮崎県UMKテレビにて紹介いただきました

現在は使われていないこの建物は、島に訪れた人が最も行き交う島の中央港のすぐに面しています。
クラウドファンディングで集まった資金を元に、自分たちでDIYもしながら観光案内所として生まれ変わらせたいと考えています!

観光案内所1階イメージ図

観光案内所のエアコンをゲット!

そしてなんと!先日、ご厚意でエアコンを無償でいただけるということで、、、大分県の佐伯市へメンバーと行ってまいりました!

佐伯市のみどり荘にて休憩

解体される予定の家から自分たちで取り外すのですが、
メンバーの阿部さんの手にかかれば、あっという間!
電光石火の早業でささっと4台外してしまいました。笑

その他にも、LEDライトやテーブルなど観光案内所に使えそうなものをいただきました。ありがとうございました!

完成に向けてこれからも頑張ります!

そして、観光案内所の設立に向けたクラファンはなんと、、、、、、、
90%を超えております!

3/30 20:00時点

まとめ

多くの皆様にご支援をいただきまして、ここまでたどりつきました。
言葉では足りないほどの感謝の気持ちでいっぱいでございます。
目標まであと少しですが、達成後も皆様の暖かなご支援とご協力をよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?