見出し画像

程よい距離

こんばんは〜∩^ω^∩♪
いつもありがとうございます\(^o^)/

今日はお休みです。
けど、脳内なかなか忙しいです。。
しかし、、、マンガを読んだり
やらなければならない事を先送りしつつ…


本日をまとめようと思います∩^ω^∩


ちょうど……もうじき?
たぶんnoteを始めて約一年です∩^ω^∩
正直こんな続くとは思いませんでした。


お付き合い頂きありがとうございます。
そのあたりはのちのちまた書きたいと思います。


今日書きたいのは、ポイ活とか…
税金とか…そのあたりです。


9月もあとちょっとですしね。

わたくし、セブンイレブンが
コンビニで言ったら主流でしたが
極貧生活になり、、何もやる気もなかったのですが、、、、


暇だけはあるので、アプリを落としまくり
ポイ活を本格的に始めたのは2か月くらい前なのですが……


コンビニ系で1番貯まったのは…
ぶっちゃけファミマですね(`・ω・´)


何をしたかは忘れましたが、、、
全く入金というか、チャージ類してないけど
200ポイントOverたまり
この2か月でお茶3本は無料でゲットしました

先月はボーリング、今月は魚釣り…
けど、意外と当たります。1ポイントですが
その間無料のお茶3本無料クーポンでゲット

そうだコレも無料ゲット…

ちょいちょい無料クーポンくれますね∩^ω^∩
ファミマ入れて良かったと思いました。

しかし……Ponta…オマエはダメや( ´Д`)y━・~~


Pontaというか、ローソンですね
Pontaもダメですけどね…

おそらく同等に近い期間で
ファミマは23ポイントあたったのに
ローソン4ポイントですね…


しかし、キャンペーンでペパリーゼの極み
600円相当を交換したので
嬉しかったですが、日々ポイ活で回るには
なんか……

楽しくなかったです。。Pontaめちゃ当たらないて…ホットペッパーと絡めると
高額ポイントバックはあるけど
巡回は楽しくないです。。


Yahooのスロットは毎日PayPayが1ポイント貯まって更に朝6時から9時までだと2ポイント


コレも巡回楽しかったです。∩^ω^∩
docomoは…中間な感じです。。


が、とりあえずdocomo系格安SIMユーザー
なので、コレを主体にしたいと思っています



Tポイント…ずっと持ってましたが
あまり使う頻度もなく
しかし、某薬局と連携したら
勝手に300ポイント近く貯まったので
ちょっと気にしてます。


考察…
ファミマアプリいいよ(*^ω^*)

お茶なぜかちょいちょい無料でくれます
お茶とか…1番いいよね。。


ネズミシュランアプリ認定∩^ω^∩

しかしながら、、
近所のファミマ…感じが悪い人が多いのです。。


次に近いファミマも……
もちろんいい人もいるんだけど、、、


なんだったか忘れましたが、
わたしがなんか言った時……

わたしの目前でクレーマーの方が…、、
と言われ、おいっ!笑と言った記憶…( *`ω´)


Googleで調べるとどっちも1.7とか
結構見ない数値です。_:(´ཀ`」 ∠):



ファミマが根付かない地域なんですかね笑


けどメガネとか特徴で書かれて
特定しようと思えばすぐわかるので

可哀想っちゃ可哀想ですね。。。
その店員さんは確かに感じ悪いんですが


一度、コンビニなのに店員が誰も居なく
レジ待ちの人が列をなし…


店員どこやっ!みたいな事があり
その感じが悪い店員が

すみません!お腹の調子が悪く…
という事件があり


わたしはあーただ不器用な人なんだ(*´∀`*)
と思ったので、、逆に嫌いではなくなりました


今は昼間の女の店員の方がいや
なので結局ほとんど行かないですが……


わたしもめんどくさいですね(´∀`*)
かと言って……
ホスピタリティ丸出しでタバコ出して
くれる店員さんも苦手なのです。。。


ローソンの夜担当のおばちゃんが
1番心が安らぎます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?