見出し画像

税金とか負の連鎖とか

こんばんは〜∩^ω^∩♪
いつもありがとうございます(´∀`=)

わたしはもうすぐおやすみなさいです。
朝からビールを頂きながら、、
投稿です。

前回の投稿………幸せの伝播…♡
すてきなタイトルじゃない。、


じぶんのつけたタイトルながら
書いた事を忘れてしまいます。。
が、ちょっと惚れ惚れ
ほろ酔いですしね。。


誤字…多めですがお許し下さい( *`ω´)
どんないい事書いたんかな……(*´-`)?


と読んだら、ただランチがお得で
バランス良くて幸せみたいな
めちゃくちゃうっすい内容で……(●´ω`●)…

正直じぶんでガッカリですね(`・ω・´)

いつもありがとうございます。。。
コレからも生暖かくたまに見てくれたら
うれしいです

食べるのって幸せだよね(´ω`)



と、、明日から連休(=´∀`)人(´∀`=)
のはずでしたが、、


毎度の事ですが、帝愛…急遽の
勤務変更ですね…。。( *`ω´)。。


来月のシフトがの月末2日前
なんて事もホントザラ
というか、デフォルトなのですが_:(´ཀ`」 ∠):


決まってから、勤務が変わらず遂行された
試しがここの所ほとんどありません(´∀`)。。
今月はただの夜型勤務のみになりました。。


まぁ…連休ないのはヤダけど


先月は…感染症は5類になっていましたので

わたしは仕事に行ってはならぬ。
という決まりはないのですが…

わたしなぜか…菌にすら嫌われてんのか…
仲良しすぎるのか…感染しないですし、、
しかし濃厚接触者に違いはないので


帝愛からでも会社来んな。。と言われましたので
休まざるを得なくCOWORKERにも結局
迷惑をかけてしまいましたね。。。


わたしはホント今仕事にやる気を
持って挑んでない(`・ω・´)。。

そんなモチベーション…あかん
と普通は思いますが、、長き時を得て

わたしがここで働いていくには…
導き出した答えがコレです。。笑

が、、帝愛は全く恩義をかんじてないですが

チンチロ組は今なかなかいいメンバーです(´∀`)
わたしの設定チンチロ組なのか…
黒服なのか……ブレブレなのですが笑

まぁ現実どっちも当たりですね(`・ω・´)


グチはきりがないですね〜( ´Д`)y━・~~

と世間に目をやると……
サッカー勝ちましたね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

しかし、その他はなんか見ていても
暗くなるニュースばかり(´;ω;`)


金相場……今週…窓を開けていましたが、
100円近く1週間であがりました。。
正直…ここはやはりかっとけば…とも
思いました…。。が、ホントにヤバい世界情勢
ですね……


相場そういうものなのでしょうが
ホントに戦争が起こるとかなり複雑なものです
結局見てるだけで、今戦争が起こってない
事を感謝するような感じです(`・ω・´)


まぁ相場は仕方ない。。


けど社会って……
お互いがプラスになる方向ありそうな
ものなんですが、、ぜったい戦争しますよね…


昔とある人格者だなと思う人と そんな話に
なり、他の人が

じゃあ誰かがあなたの親を殺そうとしたら
どうすんの?と聞いた所
止めようとはするけど、

殺してしまったら仕方ない。。
みたいな事を言っていた気がします


そんなんできるー??とかいってたんですが
現実問題、今戦争が起こったりしてると
大事な人がやられたら許せないよ

と思う反面、やり返していたらいつまでも
終わらないし。。ガソリン高いままだし、、!
お互い不毛な事にお金を費やし
命も家屋も壊しているんやで

と、負の連鎖になっている。。のは分かる
のですが、第三者だからそんな気に
慣れるのですね。。客観視は大事

ですね。でも出来るかは当事者にならないと
分かりませんね〜。。。出来ないと思う笑


自然の摂理なんですかね……

熊が町里に降りる事が今年は多いそうです。
熊もエサがなければお腹空きますもんね…


そんな事を考えると、ベジタリアンに
なる人の気持ちわかります。

わたしきっとなれないけど…


食べるの好きだし。。
やはりちゃんと感謝して食べよう…

そう思うと更に日本の政治家は
なんて傲慢な集団なのかと思います。

食べる物が今困窮している世帯も多いのに
数千万なんて給与、、

あればこしたことないけど笑
税金の意味がわからなくなり…調べると

※ネットから抜粋∩^ω^∩

私たちの周りには、私たちが健康で安全に暮らせるようにつくられた、たくさんの『公共サービス・公共施設』があります。 これらのサービスや施設をつくるには、たくさんのお金がかかりますので、必要なお金を、みんなで出し合って負担しています。 これが『税金』です。


大体思った通りですが、健康で安全に
暮らせてない人が多すぎているので
税収最高\\\\٩( 'ω' )و ////なら
今こそ減税、、まじして欲しいですねー。。



細田さんもひどい会見ですね。。
もう生活死ぬまで出来ると思うのです。。
一人で年間7〜8人雇えるくらいの税金…
だから辞めらんない∩^ω^∩のかもしれない
けど。。

政治家とは図太い神経だから 続けられるのかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?