見出し画像

相当のワル

おはようございます∩^ω^∩
いつもありがとうございます(´∀`*)

わたしはもうじきおやすみなさいです

最近は、毎日note……完全にサボって
しまいました。。もはや毎日でまるでない。。
(´∀`)。。。


毎日、書きたい事はたくさんありましたし
また、やらかして
(やらかしたくはなったけど笑泣)

体育坐りでガタガタしてた訳では
ないのです( *`ω´) …



あまりに情報が多すぎて…
気持ちも落ち込んだり、、
プンスカ( *`ω´)したりしていました。


戦争…。。ウクライナとロシアの時は
静かに始まってしまった……という
空気感だったのですが、、



中東はそのような印象ではないです

全くわかりませんけど、、わたしの印象です

相手に対してずっとモヤモヤして
急にどかーん(`・ω・´)みたいな。。

他の国もなんか口出してくるし。。

わたしが情弱で、興味も視野も狭かったのでしょうが、某事務所もそうですが
情報統制の中で生きているんだな(*´∀`*)


小学校?中学校の時に学んだ戦争放棄
………日本は負けたけど正しい事をしたのです。

にちょっと感動した(*^ω^*)気持ちや

今の社会を見て、、
三権分立とか、国民主権って、今も社会科で
教えているのかな(*´∀`*)?

もしかして変わってるのかな…?
と考えたりしていました。。


そう擦り込まれて、いい事だと思い込む

まぁ、どんなに擦り込まれていたとしても
戦争するよりはしないで巻き込みも
巻き込まれもしない国の方がいいですね


けど、繰り返すのですね。。
わたしが尊敬していた人が

世の中とは相対的なものなんだよー。
と言っていたのを思い出しました。


その時全く意味わからんかったですが、、
最近はモヤっと当てはめこういう事なのかなと


みんなじぶんの思想と立場で
それなり正義があり
それが過ぎると、コレは聖戦だ。
と、血を流す事も厭わずになるんですね


前にちょこっと書いたかもしれませんが、
戦争や差別って相手からは悪魔だ。人間じゃない
と言われても


本人達はたぶん思っていません。と思う…

じぶん達が受けた不遇、仕返して何が悪い
取られた物取り返して何が悪い
人が何故ペット飼って悪い

じぶんなりの正義同士が対立して
こうなる事が得てしてなんでしょうね。。


今のわたしだってそうですね
所得(手取りではない)400万満たない額から
税金で110万引かれ、
更に可処分所得からガソリンで二重課税
トリガー無視 お酒 タバコ∩^ω^∩


完全にカモネギですねっ( *`ω´)

お小遣い帳を付けたらかなり体感しました。

もともと使うお金がないんだから
エンゲル係数が高いのも
酒飲みたくなるのも
わかります(*^ω^*)。。。笑
娯楽は温泉とサ活くらいなので(´∀`*)

入湯税も取りよるっ(`・ω・´)イラっ

だから低いとこにいるんだなー(´ω`)。
しみじみ。。。



低所得世帯も、企業に給付金も聞き飽きましたねっ( *`ω´)  

それでも夜勤やら手当が5〜6万ですので
無かったら一体いくらかな。。。
今のわたし確実に2ヶ月で死にますね……(´∀`*)



ふるさと納税が贅沢ってなんやねん笑
出身は関西ではありません。。

去年税金前納しましたが
月々三千円弱は住民税が減りました
ので、やってホントよかったです。

今の政府にただ取られるよりは
地方とわたしが少しは嬉しい方がよっぽど
いいですね∩^ω^∩


所得税減税……無くなりそうですが
わたしの所得税5000円もありませんので
3割引かれても、ラーメンは食べれても
パスタは外食出来ませんね。


なので、お金持ちへの優遇と思います
ので、別になくて良かったです
医者に行きたくとも保険料25000円くらいは
払っていますが、なかなか行く勇気が

通院とかになると、困るな…と
保険料で病院に行けない…とは
なんとも皮肉ですが、アレなんかおかしい?
そんな時も


ラーメン食べたりしたり温泉入ったり…
となります。。

早期が医療費の全体の削減には
なるのでしょうが、、、わたしの心に
絶対に足りないのは小さな喜び

それがラーメンと、ため息つく温泉&サウナ

野菜ラーメン750円を
チャーシュー野菜850円に奮発した
ただでさえ美味かった野菜ラーメン
+100円でこんなミラクル…

コレはやばいくらいに幸せ度が上がりました
( ;  ; )むしろ胃腸的に充分すぎた笑


けど、この値段でコレ食べれたら
挙句サウナ入れば感謝しかないですねー

親より一日長く生きれれば…と今は思ってます
(*´∀`*)。。


と、、、本日うどんが食べたくなりまして
冷凍うどんがストックないです(`・ω・´)


買いにいきました。朝一目が覚めたので
ヤクルトもないのです←薬

もはや480円くらいのヤクルトが
398円税抜きでしたので、、行かねば∩^ω^∩


と、平日の朝一、、いや、朝ニ!

オープンから2時間くらいでしたが
満車!(´;ω;`)


業務スーパーですね。
ヤクルト398円税抜と、願わくば
鶏ももg88円の広告の品ゲットしよう!
と思い入店すると激込みでした。。


マジで平日?マジで午前?

挙句人々が吸い込まれる業務スーパーの
店内ミュージックが、ディズニー(´∀`*)。。


スモールワールドが、シュール過ぎて…
1人ケタケタしてしまう不審者の様


音楽に反して、前どり否、後どり
駐車場も我先で、笑 


やーそうなるよなー。。
わたしも一味なのですが、、笑泣

ラ◯ーでも暴言を吐かれて。
わたしもにへらにへらしてやり過ごした
事があります。。笑 

わたしがサスティナとか
SDGsとか言ってるのは
たいてい値引き札貼ってある時です(`・ω・´)


ただ夢の国を後にしようとしている時
老夫婦が入園するのがめちゃくちゃ多かった


客観的に語っていますがその後出勤前に
火が着いて4軒も回ったのですが笑


わたしの実力を持ってすれば…
ネギ一本50円(*´ω`*)
うどんが食べたく買いに出かけただけなのに
4軒まわった。業務スーパーのうどんが安いのは
分かっているけど小分けでないので
冷凍庫テトリスの効率で220円のうどん


温玉も買いたかったのですが、、、
レンチン自作で失敗しました。。

温玉クオリティ…卵は価格落ちつきつつですが
上がっていた時ほど温玉のコスパの恩恵は
ありましたね∩^ω^∩


次回は買いたいです。


可哀想と思う心がかわいそうかもしれませんが
年金生活で業務スーランド…
もうじゃあ誰が豊かなんだい?この国


ドラッグストアでわたしより半額ハンター
ばあちゃんが居てクソっ(`・ω・´)やるなと
思ったので、みんなで貧乏を楽しめる国に
なればいいかも知れないですよね(´∀`*)


トマトも裏返すと腐ってたり(*´∀`*)
売った方がマシと買う方が得のせめぎ合いですね


けどスーパーもドラッグストアも
ばあちゃんま恨みませんが
政府にはイライラしっぱなしですね。


そういった声なき声がルフィーとか
生むのかな……。。。


半額ハントも楽しいものです
やはり、政府の自分達ばかりが
恩恵を受けるスタイル…

気に食わないですねー( *`ω´)
気に食わないというか、、ほんとそのうち
またなんか起きるんじゃないかと思います


朝仕事上がりのビール
悪ですねー
あんなに値上げしたからもう買わぬと言った
ソーセージマフィン…朝から超ジャンク

悪いですねー(`・ω・´)イライラすると
ジャンクが食べたくなります。

それをビール(もどき)最高に悪いっ
ストレス発散にはなりました(*´∀`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?