見出し画像

ゴーゴーTIME♪

こんにちはー♪
おはようございます。
私はこれからおやすみなさいです
昨日のnoteを見返しました。
同じ事何度も言っていますね笑

酔ってはいません。きっと眠いピークだったのです笑。。修正しようかとも思いましたが
良く言えば生き様
悪く言えば気力がない。、

ただ正直に書いていく方が後から、
この時はこんなだったよねー( ´∀`)

なんで後で振り返った時にいいかなと、、


私はこの時更なる地獄が待ち受けているとは…
ここが底ではなかったのです。。


とはならないようにしたいですね_:(´ཀ`」 ∠):笑泣 (´;ω;`)


が、、夜勤明けの帰りに私は楽しみに
していた事がありました。

スーパーの梯子笑

先週くらいからチラシを見ていて
なんだか穏やかじゃない。。

証券会社もそうですが、スーパーディスカウント界隈も騒がしい。。


今は全く畑違いの仕事をしていて
曜日や季節や時間の感覚さえ曖昧なのですが

クリスマス、年末商戦ここにも来てた……


なんか、ポイントの付け方とか異常値が
多いな…と思いましたが。。なるほど。
そーゆうことね……


そこで今日は三件回ろうと決めていました笑

ここはまずお酒
ビールを買うか、焼酎を買うか…悩みましたが
とりあえずビールを買いました。

ピール(もどき)、タバコ、もやし 
1343円です。タバコは全く減ってもいなくて
困りますが、、、大寒波が来るとわざわざ買いに行くのがホントイヤです。こんな寒い思いして吸うのかい。。と思うのもイヤなので
最近は多めにストックしていますね…

6缶パック658円はめちゃ助かります。
なるべくトマトジュースで割ってアルコール度数を下げレッドアイもどきにしています。


2件目!
ここは本日チラシを持っていくと
お卵が、98円です!これは買いますね

実際家にはまだ卵に余裕がありましたが
買わないといけない気になります。2日間限定です。なくなれば親が買うのでしょうが、

卵を気兼ねなく使いたい。。なのでマストです

朝一のスーパーって空いてるしね(=´∀`)
と思いましたが、まだ朝9時代なのに
駐車場はほぼ満車(`・ω・´)

おかしい。。卵は数量限定ではない。。
はずですが
レジを見ると既にそれぞれのレーンが
すでに4人〜5人待ち。。。

平均年齢が高い!70代くらいの人生の先輩が集う違う意味意識高い系の猛者たちが集結

このスーパーは使いだしたばかりで
会員になったばかり。


店員さん曰く平日来て、さらに休日にくると
ポイントが5倍だか上乗せして、貯まるから更にお得。みたいな事を言っていたので

システムを体感しようかと来てみたのです
が、えらい修羅場です…(´-`).。oO
夜勤明けには戦うべき戦場でなかったかも。。


入店した時点で4から5人の列が
私の厳選した6品を会計に向かう頃には
50人ちかい、、、嘘でしょ笑!!

まだ10時前です。
早々に戦意は喪失して、全部棚に返して
出直そうと思いましたが…

返却する手間…


この列行っていいん?みたいな後方の婆さんたちのヤジ的なものに若干アドレナリンが出て

引くのも癪に触る気分になり並びました。。

後方にいたおばさんにはレーンの選択ミスで
先を越されました。。

挙句前のおじさんと、おじいちゃんの話が
聞こえてきます。。。。


あーこのレーン失敗だわ
だよなー。、
いっつもこんな混むん?

いや〜卵98円は特に
けど、卵以外は割高設定になってるよ。

だよなー。。みたいな…

これが主婦vs主婦の会話ならまだ聞き流せた
けど、、おじいちゃんvsおじさん……

だんだん並ぶのにも苦にならないくらい
賢者の話に魅力されました


分かってたけど…
私情弱なんだな…


けどビックリしたのは
勇ぎよく卵だけ買う猛者の多さ

日本はホントに豊かな国では
ないんだな…


私はその後gogoセールという違うスーパーに
行きました。55円。

第三弾


満足度高くじゃがいも2個っGogo

4個買いました


明日も頑張る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?