見出し画像

あけまして…

こんばんは〜
いつもありがとうございます(*´∀`*)

あけまして…(´-`).。oO
地震みなさま大丈夫でしょうか(;ω;)
新しい年が明けたのはおめでたい事ですが

なんたるスタートでしょう(`・ω・´)

元旦から仕事かー。。。( ´Д`)y━・~~。。。
昨夜は元旦を待たずに寝てしまい…

朝から誰も起きてこないので、
餅を焼いてみたり、煮物を食べ(`・ω・´)
あー行きたくないなー。仕事…

Yahooニュースで、現在高級老人ホームで暮らしてるらしい引退した元大物議員に捜査の手か?
みたいな見出しを見て

え〜やん(*´ω`*)←関西人ではない
捕まっちゃわないかなー
けど逮捕されたら、また税金使う事になるなー。

チラシを見て…詰め放題イベント…
楽しそう(^ω^)。。2日までか…
など思いつつ和に飽きパスタを食べ


お雑煮を食べ仕事に。。
TikTokなぞほとんど見ないのですが
子猫の動画を見たり、、
スワイプすると違う動画が出たり…

で、急に3.11の動画が(`・ω・´)
なんとなくお正月から見たくはないのに
なんで猫から…関連動画の仕組み
どうなってんのかなぁ…

去年の元旦はお金を使わなかったはずなのです

なのですが、コンビニの駐車場で
おにぎりを買おうか悩んでいました(´ー`)
まだ食うのか。。元旦はお金使わないほうが
いいんだっけな……と思っていたら

めまいかな…更年期かな…
……いや、風つよい? いやハイドロ車
みたいじゃね( *`ω´)…軽だけど。。。


と思っておりましたら目の前のコンビニの
商品がぐぁんぐぁんと揺れており

はっ!と振り向くと、電線も縄跳びのように
なっています。。隣の車の人も子供を抱きしめ
ていますので、私が揺れてるわけではない
と、思いました。


たまたまなのでしょうが、朝からそのような
動画を見かけてしまい、なんとなく
元旦から見たくない気もしましたが、、

忘れた頃に天災は…なのだな。。


普段と変わらずいやいや仕事に行く
ただの一日ですが、おめでたいはず元旦∩^ω^∩

関係なく天災も来るのねっ(´;ω;`)と思いました。

なかなか…考えさせられる事が多い一年になりそうな気もします…笑。。

被害が少なければよいですが…
今年もよろしくお願いします(´・ω・)

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?