見出し画像

出稼ぎ行きたい

こんばんは〜♪
いつもありがとうございます(´ω`)

今日は給料日です(´ω`)。そして昼間から
仕事です(`・ω・´)

昼間と言ってもお昼頃からです

朝の調子はそんな悪くないですね(´ω`)
お腹は減らないですが、ごはんをたべました

その前に太田胃酸を飲みます
食中薬のようですが、、
どこで飲んでもそんな変わらん気。。
太田胃酸の良いところは
気分的に薬というより
漢方とかサプリっぽいとこです
生薬…定義がわかっていませんが
あとで調べます( ^∀^)

卵かけごはんにします(´ω`)
スルスルいけそうでしたし
卵食っとけば栄養になる

と思ってますね(^ω^)
トッピングはカブ漬けときゅうり
野菜も取りたいですからね♪

納豆を入れるかは悩みましたが
そもそもお腹減っていないので
卵オンリーでいきます

食べ終わると急激にお腹が痛くなります笑

わたしが恐れていたのはコレです( ;  ; )笑
ここ一か月胃腸がおかしくなってから
急激に来る胃と腸と胸?なんだかわからぬ
痛みのコラボ。。出先で急にくると

ホントその恐怖からさらにストレスに
なります。。さっきまでぜんぜん余裕✌︎('ω')✌︎

でしたが、心身やられますね。。
まぁでも食べて良かったです

お家で痛いのと出先で痛いのは
ぜんぜん違う。。。精神的に…

難アリな胃腸の活動を朝の食事で始め
一山あってからのとりあえず
安静期を迎え、仕事にGOです(´ω`)


向かうと胃が痛みます。。、
やっぱ行きたくないのね……笑泣

なんとなく胃が痛い
お腹痛い……と思っていた事はよくありますが

最近は胃腸が調子悪すぎて、
わたしの生活の主人公になりつつありますね


今はそういう時だと思い、なるべく耳を傾けて
行きたいと思います(=´∀`)人(´∀`=)

しかし酒は飲んじゃいますけどね~(´;ω;`)
1番悪いヤツな気はしますが
飲んでる時は液体だからか痛い事はないです

むしろ痛みが和らぐ気がするのは
酒故にですかね……笑( *`ω´)。。

最近足の裏健康法から派生し、
ツボ押しがマイブームで
背中に使ってみました。


すごいピンポイントで痛いのです。。
右の背骨のあたり。。

マッサージ……なんとなくだるいと思っていても
いざやると、更にわたしこんなに疲れていたんだなー。。と認識する事が多々あります


ひゆ だか いゆ だか
じんゆ だか …ともかくそのあたり。。


背中のツボのようです 


押せば押すほど痛くなり笑
ゴロゴロモヤっとボール ←100均でかった
健康グッズ、、 が深く入り込む気がします

ほぐれているのだ。。と調子にのりやりまくっていると、背中がマジ痛くなりました
:(;゙゚'ω゚'):。。

しかし、結構凄くて、やると急に
胃がキュルキュルいったり、
痛いのが治ったりなんかしら
直接反応している気がするのがすぐわかるっ!

わたしは東洋医学を今は信じます

↑騙されやすいタイプですが…痛いのには
理由があるはずで、内臓っぽいツボ押すと
明らかに何か反応があるので
とりあえずしばらく続けてみます(`・ω・´)


ちなみに、、今日言いたかったのは
コレではなく、、4月の給与です!

発表すると、昇給2500えんでした(´ω`)
その分社会保険料が300円ほど上がってますね
(`・ω・´)。。社会保険料はあがるかも…と
聞いていたので、これは帝愛じゃなく
政府のせいかもですね。。。


ぶっちゃけ政府の数字みても全くわからにゃい
ですね(´ω`)。。まぁ手取りはそれほど今月は下がらなかったですが、休憩無しの時間外がありましたし

来月は今月から夜勤が減るためまた下がりますね。。。正直物価高に立ち向かえるほどのベースアップでは全くありませんので、、、

実質現実維持か、ベースダウンでしょうね。。。
職場に行きたくありません。。
手取り20を維持できません。。。

やる気がでません。。

けど行くしかありません。。笑

とりあえず、、、飲みますね(´ω`)。。。

やー!世知辛いですね~。。
こんなご時世で、物価高給付をしてくれる
優良な会社、、、

都市伝説なのではないか…(´ω`)?
と思ったりします。。

淡い期待をしましたが、やはり帝愛は帝愛です
去年よりみ500円上がったかも知れないので
もしかして帝愛側の恩赦かも知れません笑


そして、、このベースアップを前に
数人呼び出されベースアップはお前今年ナシ!
宣言をされている人を数人見たので
今回は槍玉に上がらなかっただけ
ラッキーなのかも知れません。。。


なんですかね。このヒエラルキー。。笑泣
ブラックに飲み込まれると、
あぁそれでもマシなんだ。。と思ってしまうんですね


社員を全く大事にする気がないのは前から
わかります笑。
万年人手不足です

新入社員もここ最近外国人オンリーです。。

日本人が入って来なければ
外国人雇えばいいじゃない。。

マリーアントワネット的な発想ですが笑。 
その外国人すら若干帝愛に引いている気がします。。


わたし達は仕事を変える事ができます
などたまに漏らす。。。泣

今はネットで横の繋がりもあるでしょうから…
情報も過多です

それでも母国に持ち帰ったらま10倍くらいの
価値があるはずですが、そんな人達でも
働き渋る帝愛……泣

円自体が弱いですから
日本で働く事がそもそも魅力が少なくなって
更に都市部から郊外なら
賃金下手したら五万くらい違いますので
物価や家賃相殺しても

みんな一人部屋では住んでいないので
都会行った方がいいよね(´ω`)。。


五万違えば母国で50万違うし。。。


と、最近入った外国人がなんかやる気ないな。、
とは思いますが、それでも年収母国に帰れば
2000万とかでしょ?


と思えばわたし更にやる気なくなります笑泣

ホント外国に出稼ぎ行きたいです。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?