見出し画像

300円の破壊力

こんばんは〜♪
いつもありがとうございます∩^ω^∩

本日はお休みです(´ー`)。。
何をしようかな……と昨日から考えていましたが
まぁ大抵決まっています。。


今日は温泉に行くのだ(*´∀`*)
それも今日は絶対源泉掛け流しのトコに…

noteで教えてもらったのですが
掛け流しじゃないとシェディングをうける
可能性もあると…

シェディング…

そうなんですね(`・ω・´)。。

コロナが流行った時に軽く調べた事があった気するのですが、、ちゃんとは知らないので
Google先生に再び。。

ちなみにわたしは帝愛に半強制的に
コロナワクチンは打たされています。。

が、基本病院もイヤですし、予防注射もイヤです

インフルエンザだって何十年生きて来てたぶん
子供の時に一回くらいと、20歳くらいに一回
なったくらいです。。

病気になる時はなるし…

なので、お酒は飲むし、タバコも吸うわたしが
いうのもなんなのですが……

よくわからないものは入れたくないというか…

シェディング…
つまり例えるならタバコの副流煙みたいな感じですかね(`・ω・´)笑


悪しきものの影響を受ける…的な_:(´ཀ`」 ∠):


わたしどっちかというと悪しきもの側なのはわかりますが笑。。相反してスピリチュアルなお話も
好きなのです。。

良きものと触れバランスをとりたいと思っているのですかね(´ー`)…笑。。


と、今日は掛け流し温泉に行くと決めていました
\\\\٩( 'ω' )و ////時刻は朝9時です。


そうだ…温泉巡りをしよう(*´∇`*)

最近サウナが多かったですが、
前回入った温泉のパンチ力にちょっと心奪われ
昔行った温泉で記憶に残ったトコを…


温泉の泉質について調べます(´ー`)
へー。。ラジウムイオンって経皮吸収より
呼吸からが大きいのですね(`・ω・´)

わたしの周りではラジウム泉は多くないですが
ちょっと行きたくなる。。
昔は足湯はよく行ってたのですが、
じゃあ、別に…入らなくてもいいじゃん笑


足湯無料だったし、
足入れて吸ってこよう∩^ω^∩
と思って調べたら今は100円かかるみたいです
(´ー`)。。。協賛費みたいな感じですかね


と気づくと食べログみていますね( ・∇・)。
お寿司が食べたいのでしょうか…
回らないお寿司 コスパで色々見ています

しかし体調不良?というか胃はぜんぜん
食べたくもないコンディション。。
食いしん坊のジレンマ……

こんなんやってたら日が暮れますので
とりあえず出かけるっ( *`ω´)!
と車を走らせていると……
手汗、が、、、、


コレは数年前に気づいてしまったんですが、、
前は全然平気だったのに、、
急に運転が怖くなるパターンがあるのです。。

のちに調べて分かるのですが…←ついさっき笑
多分パニック障害です。。(´ー`)

街中とかグネグネした所は全然平気なのですが…
道が開けていて、まっすぐな所で片面
一方ずつしかない…それも高さがあると尚更
一本道でも田んぼの中とかは平気なのですが

橋とか?
急に手汗脇汗と怖い〜(´;ω;`)という感情

頭がモヤっとする。。
で、動悸がするのです。。
もちろん大型トラックとかとすれ違うと
誰しもドキドキしそうなものですが

運転中にこうなるとホント怖い。。
と思い、調べたら同じような人もたくさんいる
ようで、ちょっと安心しました。


しかしどうやって帰ろうかな。。
と思いましたが、一時間以内の道を小休憩を
挟みながらやっとこ到着\\\\٩( 'ω' )و ////

足湯……100円…です
ラジウム泉なので、、ここは100円払い足湯を
楽しみ、吸って 次の温泉で足湯でも
温泉でも入ろう∩^ω^∩
と思っていたのです……

実際、足湯の方が塩素の匂いしなくて
イイ(´∀`)とこもたくさんあるので


けど、ラジウム泉どんなだったけ(´ー`)?
正直、香りも色も特色なかった事は
覚えているんですが、、

道中の運転に冷や汗を流した事と、
身体まで入っても300円ですね(`・ω・´)笑

安い。。

と、身体まで入ったほうがコスパいいんじゃないかしら、、と入りたくなり、勢いでそのまま入ることに…。。お水車に忘れました_:(´ཀ`」 ∠):


感想…まぁ…普通です。

五感を研ぎ澄ましました
若干汗をかきやすい気します
無色透明無味無臭

少しビリビリしない気もしないでもない。。
ラジウム泉=放射能泉…
のイメージかもしれません笑。、

汗をかいてももちろん水風呂はなく、

ココ石鹸すらありませんね……( *`ω´)。。
失敗しました…がシャンプーは持ってるので
無問題です

ちなみに滅多にトリートメントも
普段あまり使いません。。
以前経皮毒とか言われた時に
使うのを控えてからあまり使う習慣が
ありません。。べたべたした感じが
あまり好きでもなかったので…

と久々にググってみましたが
賛否両論な感じですね(´ー`)

と、身体洗って入り
頭洗って入り
サウナの心地よさを求め…
水シャワーして入り、また身体洗って
3回くらい入りました(*´ω`*)

脱衣場に出ると靴を間違えられた!
と常連さんらしきが騒いでいます…


脱衣場と番台の戸がフルオープンです…(´ー`)
玄関である扉もフルオープンなゆえ、、


下手したら外から丸見え状態ですが…
郷に入ったら…精神で気にしません笑


しかし、、、
あんなに無味無臭無色透明だったのに
汗が引きませんっ!!

呼吸から吸収したものなのか、
皮膚から吸収したものなのかわかりませんが

やばいくらいに汗が止まりません。。
近くに車を停め、一服していると
猛烈に襲う眠気と吐き気っ_:(´ཀ`」 ∠):


前回の温泉は硫黄泉で、家にかえるまで
ポカポカの足と程よい疲労感に感動したのですが、、、

ラドン…ラジウム…
よくわかりませんが 放射能…
なんとなく怖い感じもします

それは硫黄泉もそうなのですが、、

頭がのぼせないように水シャワーをかけたり
してましたがなんでしょうコレ。。


お昼のコスパいいお店は(*´ω`*)?
なんて考えたり源泉掛け流し梯子するぞ
\\\\٩( 'ω' )و ////と息巻いていたのに…  


ぜんぜんムリでした笑。。ご飯も食べず帰宅

やーそれにしても、近所のご老人達凄いな…
こんな強いお湯…
無味無臭に潜む罠的な
絶対強いお湯でした

危機を察して早めの
撤退しましたが、慣れてない人間が
見た目あんなノーマル風な温泉でも


浸かるとあんななるんか……30分もいません
元を取るがためにすーはースーハー
してましたが、、


湯当たりなのか、好転反応なのかわかりませんが
今回の温泉はホント無味無臭でしたし

若干舐めていたのかも知れません_:(´ཀ`」 ∠):
普段最近行っていた温泉施設は
サウナとか、休憩がメインで
単純泉が多かったですが、


やはり印象に残ってる温泉は
やはり良くも悪くも強いっ!ですね。。。


しかし、コレだけ顕著に身体に出ると
やっぱり温泉面白いっ!と思いました。


サウナはだいたい必ず爽快になれますが
温泉はこんな事もありますね(´ー`)

帰り道は具合の悪さでいっぱいだったからなのか
自律神経が少し整ったのか
そこまで怖くありませんでした。


飲めるみたいですがポンプをガチャガチャしましたが、お水が出せませんでした。

サウナもいいけど、温泉検証も楽しいですね
もちろん体質に合ってない場合もあるのでしょうが、1人の時はこんな休日もいいですね(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?