見出し画像

休日の犬の散歩 心地よさと景色に満たされる 

休日の朝は、朝食後、お洗濯などの家のことをパパっと済ませて、犬の散歩に出かけます。

平日の散歩は、ちょっと急ぎ足になることもあるけれど、休日の散歩は気持ちもゆったりと、いつもより少し長く歩く。
歩く速さもゆっくりとして力を抜き、犬との時間を楽しんでいる。

今日は快晴。
いつもだったら、近くのパン屋さんまで行くところだが、高いところに行くと山が見えるかもと思い、行先を変更する。

家から一番近い橋の上まで足を延ばし、街を囲む美しい山々が広がる景色を楽しんだ。

気温も上がり、雪も解けてきて足元も歩きやすくなった。
遠くに見える山は、雄々しく、美しい姿に息をのむ。
スマホのカメラで写真を撮りまくる。

橋の上からこんな景色がみれて、気持ちいいー。
最高のリフレッシュだ。

散歩のあとは、本屋で本を数冊購入。

家に戻って、コーヒーを飲みながら、さっそく本を読む。

一番、好きな過ごし方。

今日の大雪山


#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?