見出し画像

同棲4か月目

今の彼氏とつきあって、1年と4か月目になりました。
2回目の誕生日、1週間の休みを取ってくれて、二人で温泉に行ったり、お家で読書やゲーム、共通の趣味を楽しみました。
誕生日に食べたフレンチがとてもおいしかったということを記しておきたかったのです。

30代も半ばになって、やっと人生を考え始めました。まだ、いやになったら終わらせればいいという思考だけれど、生きることを目標にしてもいいかもって思えるときが増えてきたので、もう少し人生の目標や理想を描いてもいいなと思いました。

生物的な年齢を重ねているので、いろんな限界が見えてきました。もっと早くやっておけばよかったということもたくさんあるけれど、過去には戻れないし、あの時はあの時で一生懸命で、それだから今がある。だから人生は面白くて、迷っているから、友人やほかの人の人生や考えを聞いたり読んだりが楽しいんでしょう。

転職の合間のお休みで、彼と自分と向き合って、いろいろ本も読んで、自分を見つめなおしました。
私は、家族と健康に時間をたっぷり使いたくて、そのためにお金も余裕あるくらい稼ぎたいから、効率的に仕事を回したい。そういう気持ちなんだなとわかりました。

こういう目的は見失いがちだって知っているから、この気持ちを大事にして、これからも日々を過ごしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?