見出し画像

ステキな言葉に出会った!

現在私は、保育士でありながら起業に向けて勉強中である。
また、先日子育て中の母親のための市民活動団体を立ち上げた。

支援活動をしていきたいのではあるが、準備不足で
なかなか活動まではいっていっていない(只今チラシ制作中)

そんな中、たまたま「自分のスキルの活かし方」というセミナーと出会い
受講してみた。

そこで、私のような子育てのスキルを
人の為に役立てたいというたくさんの方がいた。
なんだか心が温かくなり嬉しかった。
他の方との話し合いもあり、とても刺激をもらえた。

そのセミナーで、心に響いた言葉があったので
記録しておきたいと思う。


幸せだから笑っているのではない。
笑っているから幸せなのである。


起業や市民活動のことを考えると
どうしても眉間にしわが寄りがちだけど
この言葉を胸に笑顔でありたいと思った。

笑顔は最大の武器😊
これからも自分なりに前に進んでいこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?