見出し画像

マッサージに行った話

月・火と盆踊りの予行練習のため、全園児が遊戯室に集合した。
もちろん乳児組も参加。0歳児はまだ歩けないので抱っこされながらの参加
である。片手で子どもを抱っこし、もう片方の手で子どもと手を繋ぐ。
そして、音楽に合わせて輪になり歩く。

地獄だ!

30分以上の抱っこに盆踊り、おまけに階段移動。
60歳手前の私にとっては、かなりハードである😭

月曜の夜、背中や首など体が痛く気分も悪い。
ご飯も食べられない。

それでも次の日も頑張って盆踊りに参加した。
(自分を褒めてあげたい)
帰宅後、やはり食事が取れず体が痛い💦

これはかなりやばいと感じ、急いでマッサージ店を探し
予約した。

人生初のマッサージである。

入店し、問診票のようなものに記入したら着替えて
台の上に寝た。緊張で嫌な汗が出る😑
ドキドキしながら天井を見つめていると

「うつ伏せに寝てくださいね」と優しく言われた。
(やらかしたか?)
お~、テレビで見たことのある顔を入れる?穴が開いているではないか😆

状況を説明すると、体を触りながらチェックし始め
「かなり凝ってますね、おまけにリンパも詰まっています」
と言われてびっくり!
そんなことまでわかるの?
思わず聞いてしまった。

「触っただけでわかるんですか?」

「はい、わかります」

即答だった。(またやらかしたか?)

「痛かったら言ってくださいね」と言われたが
速攻で

「痛い!」


と思わず叫んでしまった。

力を加減してもらいつつ、なんとか耐えた。

ここ最近眠れなかったのは、リンパが詰まっていたから
と言われ、その時点では半信半疑だったが
そうなんですね~と適当に受け流す。

でもその夜、嘘のように眠れてびっくり!
そのうえ、朝までぐっすり👍

とても痛かったが、効果はあったようだ。

でも肩こりは未だ解消されず😩

私の勝手なイメージでは、翌朝スッキリ て感じだったのだけど
こんなもんなのかなぁ。
初めての経験なのでよくわからない💦

良く体のメンテとか聞くが
その日のうちに凝りは解消できているのかな?

ん~謎である。誰か教えてほしい。
次また行きたいかと聞かれたら、「まっいいか」 って感じかな😑

初めてマッサージに行ったお話でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?