見出し画像

私の幸せな結婚#目黒連#今田美桜#SFアクションバトル&恋愛です!20240414アマプラ無料!

映画メモ。
2023年115分。
ただのシンデレラストーリーではありません!
SFアクションバトル要素強いので、恋愛ばかりだと観ていないともったいないです!
とくに物語の始まりは、いじめられっこ今田美桜のつらい生活とイケメン&名家のエリート軍人・目黒連との結婚話。
目黒連は正確に問題があることで有名で、これから理解と関係をつくっていくのであろう、という推測を皆さんたてると思います。
その時点ではSF要素ありませんので、人によっては離脱するかと。。。

「小説家になろう」から誕生した小説が、人気爆発。
マンガ、アニメ、実写化した実力派です。

●ストーリー
家族なのに、使用人として扱われる今田美桜。
名家であるが評判の悪い目黒連と婚約を理由に追い出される。
二人の関係と、「持たざる」今田美桜の苦しみは乗り越えていけるのか。
そして、正体不明な「災い」に晒される帝都を護る目黒連たち軍人は危険と隣り合わせ。

●キャスティング
 主演の目黒連、今田美桜は説明不要ですが、渡邊圭祐、大西流星、佐藤新、土屋太鳳、高石あかり、小越勇輝など華が会って豪華です。
 軍人の詰所のシーンでは青春映画みたいで爽やかな空気さえも感じます。

●見どころ
異能力バトルでの業火や、スピード感あふれる戦闘シーンは迫力抜群。
SFグラフィックスの美しさは日本のレベルも上がったことを感じます。
最近アメリカアカデミー賞で、VFX(視覚効果賞)で日本人が初受賞しましたよね。嬉しいです!
テンポが速く、陰湿なシーンや説明的なシーンは極力カットされていて見やすく、ダレがありません。反対に、あるあるですが、原作があるとギュッとしすぎていると感じるかもしれません。
監督のインタビューにもありましたが、二人の機微を丁寧に描くこと、男女が出会い、近づく、というシンプルが現代のような短縮をされないよう演出されてます。
また、作品をみるのにフックの1つ目黒連の美しさは抜群です。
今田美桜は役が役なので、他の番組のような華をださないようにですが、素の美しさが流石です。

私自身、想像していたより面白かったので、気になった方は是非ご鑑賞を!
【おススメ℃】🌟🌟🌟🌟4/5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?