見出し画像

トーク・トゥ・ミー#2022#95分#エンターテインメントホラー作品

ホラー作品なので、もちろん恐怖要素はありますが登場人物の気持ちが共感出来たりと、エンターテインメントとして楽しめるように出来てます。
ただ怖いだけでなく、A24の関係は面白いですよね!

●ストーリー
SNSで流行する「90秒憑依チャレンジ」。
憑依すると様々な人格が発現するなどを体験や、お互いを観たりと楽しんでいた。
主人公の女子高生は、のめりこんだ事から想像外の事態に陥っていく。

●見どころ
ネタバレにならないように記載します。
何と言っても憑依シーンでの演出、演技が良いです。
何が憑依しているのかわからないわけですから、観ている私たちを不安に陥れます。
そして、憑依を繰り返すことにより、不安は益々つのっていきます。
良くない展開にしかならないのに、思春期の好奇心と刺激を求める衝動。
自分だったらハマらずにいられるのかとドキドキしました。
また95分という長さもバランスがよく、テンポが良いのは歓迎です。
ホラー関係は長くない作品が多いは見やすいですよね。
主人公の女子高生の演技力ももっと彼女をみたいと思わせてもらいました。

【おススメ℃】
気楽に見てほしい反面、そうは言ってもホラーなので、一緒に見る相手や環境は配慮しながら鑑賞しましょう!
でも、何かを優先して観るよりは、気分転換にどうぞ。
※この記事投稿時はアマゾンプライムで観れます。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?