見出し画像

モテる写真の撮り方

モテる写真の撮り方
カリフォルニア大学の研究

・研究の意図
人が自分の体を大きく見せるか、小さく見せるかで印象が変化するのか調べました
昨今の恋人選択は短い時間の決定で行われます
そのため、非言語によるアピールはより重要となっています

・研究の内容
大学のキャンパスでスピードデートを開催して、どのような人がモテるのか調べました
その結果、手足を広げた姿勢で話している被験者は、他の被験者より相手からOKをもらう確率が76%上昇しました

スピードデートとは、決められた時間を男女で話して、次々に席を移動してたくさんの人と会話をするシステム
短い時間で気に入った人がいれば後から連絡する
互いにOKなら再度話をする

手足を広げた姿勢でモテることが判明したので、マッチングアプリで手足を広げた写真が効果があるのか調べた
手足を広げた写真と手足を閉じた写真を用意してメッセージを送り、相手がOKしてくれるか調べた

結果、48時間で約3000人が閲覧した
手足を広げた写真の場合、相手がOKしてくれる確率が27%アップした
この結果は男女ともに同じだった

・結論
手足を広げた姿勢をすると、異性にモテる

手っ取り早く相手から好印象を得るには、手足を広げてオープンな姿勢が大事である

#写真
#モテる
#異性
#スピードデート
#マッチングアプリ
#拡張性

参考文献
Dominant, open nonverbal displays are attractive at zero-acquaintance
https://www.pnas.org/doi/full/10.1073/pnas.1508932113

P.S.今回の話は適当だったな

よろしければサポートをお願いします。 これからも良質な記事を投稿できるように頑張ります。