見出し画像

健康診断終了!ダイエットの成果は?これからどうする?ダイエット難民、放浪中

身長:147cm
スタート時(2024/3/29)体重:55.4kg
健康診断までの目標体重:52kg
標準体重:46kg~48kg

自分に合うダイエット方法を模索中。

☆健康診断の結果☆

     昨年      今年
体重   52.9kg     52.9kg
体脂肪  31.4%     34.4%
腹囲   79.5cm     76cm

これはどう解釈したらいいのかな?

体重は変わらないけど、体脂肪は今年の方が3%も多い!でも腹囲は3cm細い♪
ま、どっちにしても「太りぎみ」なんだけど。

毎度のことなんだけど、ダイエットを始めると53kg代までは落ちる。でも52kg代への壁が高く、そこからなかなか減らない。で、リバウンドを繰り返す。

ってことは、たぶんダイエットの仕方が間違ってるんだろうな。でも、なにが間違っているのかわからない。

そんなとき、You Tubeで↓のショート動画が流れてきて

みんなダイエットして、髪をバッサリ切ってかわいく変身するの。いいなーって思いながらいつも見てたんだけど、しばらくしてやっと気づいた!もしかして私に足りていないのはタンパク質筋トレなのでは!!!

このショート動画の彼女達は、食事制限はもちろんだけど筋トレがんばってる!プロテイン飲んでる!

それまでもこのふたつは意識していたつもりだったけど、ぜーんぜん足りてなかったんだ、きっと!←今さら?

有酸素運動も必要だけど、まずは筋肉!。
もっともっと本気で筋トレをしないと痩せないってことなんだ。

ショックな出来事
先日、5年ぶりにジーンズを買おうとGUに行って、無意識にSサイズのジーンズを試着室に持っていった。もちろんチャックが上がらない!笑。そして鏡に映った自分のぶっとい二の腕。ダブルパーンチ!!!

まじで痩せなくちゃ・・・

と、いうことで物から入る私はプロテインを購入。どれがいいかわからないから、とりあえずドラッグストアーにあったものを。

左:ホエイプロテイン 飲みやすいけどけっこう甘い
右:ソイプロテイン あまり甘くないけど飲める

タンパク質をプロテインで補いつつ、筋トレだー!
いけるか私!いくんだ私!
だってカッコよく洋服を着こなしたいもん!

ダイエット再出発だー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?