見出し画像

ダイエット始めて4週間-1.9kg

身長:147cm
スタート時(3/29)体重:55.4kg
健康診断までの目標体重:52kg
標準体重:46kg~48kg

自分に合うダイエット方法を模索中。

3週間目と4週間目


まずは結果から。

4/13  54.3kg                                4/27  53.5kg
順調に減り続けてはいる

そしてお弁当

左:3週間目                          右:4週間目

基本、作りおきなので1週間同じメニューです。たんぱく質とるため肉多め。ハトムギ入りみそ汁と、ゆで卵やチーズも食べてます。
休憩時のおやつは「くるみ」にしました。でも、これってどうなんだろう。脂質とりすぎ?
最近、朝と晩のご飯写真サボりがち。

ちょっと言いワケ…


この2週間はGW前の繁忙期で、残業も多く毎日クタクタ。エクササイズも1日10000歩もほとんどできず…。
そして、あまりの疲労感から糖分を欲して、休憩中にチョコレートをつまむ。繁忙期が終わった4/26に、頑張ったご褒美としてダブルシュークリームを食す。

「甘いものを完全に断ってしまうとストレスになって逆効果になる!」と都合のいい持論を展開し、自分を甘やかして「以前のように爆食しなければよし!」として甘いもの解禁!
いいのか?それでいいのか?
意思弱すぎ。

4週間で-1.9kg。体脂肪は-6%
現在の体重:53.5kg

なんとかまだ踏ん張れています!

でも、この程度の減少って体の中の水分が抜けただけなんだろうなー、きっと。「いつでももとに戻れるよー!」って言ってるきがする…。GW食べ過ぎないように気を付けないとなー。お菓子のストックあるけどね(笑)

あー、今回も挫折しそーな予感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?