休職中日記#10 上向いてきた体調

10時起床
いつも通り薬とコーヒーを飲む。

クラウドワークスで、文章を書く内職を数件こなす。
ずっと数字ばかり考えてきたので、文章を考えるのは新鮮で楽しい。
そういえば、中学生の時に、担任の先生との連絡ノートの片隅に私の頭の中で浮かんだ空想話書いていて、先生に読んでもらっていたのを思い出す。
 おもいかえせば、私は、いつから、自由に絵を書いたり、文章を書けなくなったのだろう。

仕事に没頭するうちに、心の余白がなくなってしまい、「遊び」の部分がなくなってしまったのかな?

数字を見て、考える仕事もたのしい。
文章を考えるとわくわくする。
私は、「考える」のがすきなんだろうな。

いろいろんなことを考えられるようになったのは、元気が出てきたからかしら。

とはいえ、未だに人が多い場所は苦手だし、
できればひとりきりで黙々と作業をするのが、一番私には向いていると、実感する。

今の会社で復帰できるのかな?
たぶんむりだなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?